プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常にメジャーな曲だと思うのですが、
作曲者、タイトルをど忘れしてしまい、どうしても思い出せません。

「大人のヨーロッパ街歩き」という、スカパーなどで
放映されている旅番組のコマーシャルに使われている曲です。


旅チャンネルという、放映しているチャンネルに問い合わせたのですが、
「著作権切れの曲を適当に使っているためタイトルがわかりません」と言われてしまいました。

お分かりになる方、ぜひお教えください、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • いずれのかたも、迅速で丁寧な回答をありがとうございました。
    このコマーシャルを見ていらい、ずっとちゃんとフルでこの曲を
    聴きたいと思ったのに、曲名がわからずほんとに困っておりました。
    感謝、感謝です。
    つけていただいた動画のバージョン、家にあるCDやその他、
    様々なバージョンを楽しみたいと思います。

      補足日時:2016/04/09 00:22

A 回答 (3件)

チャイコフスキー 幻想的序曲『ロメオとジュリエット』


下の動画の、開始から14分10秒ぐらいの箇所です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に有難うございます。
バレエ音楽かな、というところと、チャイコフスキーではないのかなと
いう推測までは漠然としていたのですが、
ぜんぜんそこからが進まず...
(ユーチューブでも、チャイコフスキー バレエ で入れると、
だいたいくるみ割り人形、次に白鳥などが出てきて、
ロメオとジュリエットまでは探しきれておりませんでした。)

使っているコマーシャルの局でもわからないといわれ、
ほんとに困っておりました。
わからないとなると余計にちゃんと聴きたくなり...
迅速な回答に感謝いたします。

お礼日時:2016/04/09 00:18

No.2です。

あらあら、Tastenkastenさんとかち合ってしまいましたね。引用したリンク先も同じという・・・。
失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、回答いただいてほんとに感謝です。
どちらもベストアンサーに選びたい気持ちです。
ご親切にありがとうございました。
good押させていただきますね。

お礼日時:2016/04/09 00:19

チャイコフスキー作曲 幻想序曲「ロメオとジュリエット」の一部ですね。



何カ所かで出てきますが、下記の 9:00 あたりからが、お示しの映像の部分かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにこの曲です。
バレエ音楽だったような気がして、ユーチューブでも
バレエ音楽...でサーチしてみても、
くるみや白鳥などが多くて、ぜんぜん見つかりませんでした。
ここしばらくずっと探していたのでありがたいです。
(家にもCDはあるのですが、どの曲かもわからないと
聞きようもなく...)

お礼日時:2016/04/09 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!