アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生に質問です。

某大学のとある一年生の授業のサポーターとして手伝うことになる4年生の男性です。

来週から始まる授業の中で、1年生の心を開かせるための第一歩として自己紹介を行いますが、その時に話した相手に握手しようと思うのですが、

女性からすれば、初対面の男性に握手を求められるのって嫌ですか??
例え友達の男性からでも嫌ですか?

お答えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単純に意味分からないと思いますかね。


流れで握手することはありますが、「自分と握手してください」と出てこられたら、意味が分からないの一言でしかないです。
握手の必要性がその場にはないからです。
なので何か裏があるのではと疑います。

握手をしたいのなら自然な流れを作ってください。
よほど潔癖症だの嫌悪感などない人ならば、握手自体は嫌がりません。
嫌なのは相手の意図です。それを消せば良いです。

あとは個人差なので、もしかしたら大丈夫かもしれませんからそのままやってみても良いのでは。
    • good
    • 2

なんか下心がありそうで嫌だな(^_^;)

    • good
    • 1

清潔感と笑顔があれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!