誕生日にもらった意外なもの

人物の顔に白くぼかしを入れてモザイクをかけるようにしたいのですが、Photoshop以外のPCで使えるアプリ(お安いものか無料)はありますか?

白ぼかしでモザイクかける加工のみ使えればいいのですが。

また、Photoshopの月額980円のものでも白ぼかしでモザイクをかけることは出来ますでしょうか?

検索してみたものの、モザイクだと、普通のモザイクのものばかりで、白ぼかしでモザイク出来るものが見つかりませんでした…

わかる方教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ええと。

No.3で示されているものは、Photoshop CS2のユーザーである必要があります。
それ以外の人が使用することは窃盗に等しい行為です。
CS2の認証サーバーが停止することから設けられたCS2ユーザーのための物です。
間違えないようにしましょう。
Adobe社から多額の請求が来ることを覚悟できるのであれば利用しても良いかもしれないが、自分は絶対に薦めない。
(CS2の使い方が分からないと今頃質問する人はお察し…なわけです)

>Photoshopの月額980円のものでも白ぼかしでモザイクをかけることは出来ますでしょうか?
十分可能です。

・透明度をいくらか設定したレイヤにぼかす範囲を設定し、そこを白で塗りつぶし。
・範囲だけを適用して下地になる画像をぼかし。
・二つのレイヤを重ねて表示。
多少の調整は必要でしょうが、レイヤの透明度を設定できるグラフィックソフトであれば何を使っても作成できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました☆
白ぼかしを部分でかけたいだけだったので、月額980円で済むならば、使う月だけ契約しようかな?と思っております(*^^*)
やり方まで教えていただき、ありがとうございました☆

PhotoshopCS2(数代前のバージョンですが、adobe社が無料で開放しています。

十分使用出来ます。)をダウンロード、インストールするとよろしいです。ただし、少しコツが入りますので、下に記します。下のURLから入ります。

https://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/cs2 …
下の様な文言の「同意要求画面」が出るまで、数回このURLを打ち込んでみて下さい。
※ログイン画面が出てしまったらやり直して下さい。

「同意要求画面」
Acrobat 7 および CS2 製品のダウンロード
CS2製品をご購入になったお客様でインストレーションメディアをお持ちでない場合は、代わりのインストーラーをこのページからダウンロードできます。 CS2製品をダウンロードする前にアドビは、技術的な問題のため、Acrobat 7 をはじめとする CS2 アプリケーションのライセンス認証サーバーを無効化しました。これらの製品は 7 年以上前にリリースされており、最新のオペレーティングシステムの多くで動作しません。サポートは終了しています。アドビは、サポートされていない過去のソフトウエアを使用しないよう強く推奨します。ダウンロードの一部として提供されているシリアル番号は、CS2 または Acrobat 7 を正式に購入し、これらの製品の最新の使用を維持する必要があるお客様のみご利用いただけます。
同意する□

この画面で左下の「同意する□」にすばやく レ を入れる

下方 Acrobat 7 および CS2 製品のダウンロード 日本語を選択(ここからはゆっくりで大丈夫です。)

ダウンロード可能画面になります。

PhotoshopCS2をダウンロードの場合は、下から2番目の枠で選択-クリック
※右側のシリアル№を書き留めておきます。

後は、Zipで解凍、インストールです。

白ぼかしをかける場合は、描画色の透明度を調整します。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなやり方があるのですね(*^^*)
ご丁寧にやり方を記載いただきまして、ありがとうございました☆
参考になりました(*^^*)

フリー以外では、Adobe Photoshop Elements 14

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-eleme …

プロの写真家やデザイナーで印刷製版を行うなら、月額ライセンス使用料が必要なAdobe Photoshop CCも必要ですが、一般のアマチュアレベルでは、Adobe Photoshop Elements で十分過ぎます。
モザイクなどの多彩なフィルターは勿論の事、花火・星景などで有効な合成(明)。
その他、出来ない事を探す方が難しいくらい。
こんなお遊びも。( ^)o(^ )
「人物の顔に白くぼかしを入れてモザイクをか」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そんなことも出来るんですね!
部分的な白ぼかしが出来れば充分だと思っていたのですが、Adobeを見ると種類がありすぎて、どれを使えばいいのかわからず、部分的な白ぼかしが出来るもので安いものを探してました!
ご丁寧にありがとうございました☆

GIMPやPictbear、j-trimなどフリーソフト(無料)なのは幾らでもありますよ

>また、Photoshopの月額980円のものでも白ぼかしでモザイクをかけることは出来ますでしょうか?

もちろんです
それ以上の事もできますよ

↓、この質問その物に白モザイクを掛けてみました。
  Photoshopがあれば、何でもできますよ(^^)v
「人物の顔に白くぼかしを入れてモザイクをか」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

GIMPでは白ぼかしを部分でかけることができず…
私のやり方がおかしいのかもしれませんが、わかりませんでした(ToT)
教えていただいたフリーソフト、検索してみます!
ご丁寧にありがとうございました(*^^*)