アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って13日で彼女に飽きるとか冷めるとかってあります? 

私は高1 女です

A 回答 (7件)

人によりけりかな


自分の彼女にするまでのドキドキを楽しんでてに入ると側にいるのが当たり前になってしまい飽きる人もいるかも
    • good
    • 0

付き合って当日で別れるって話だってありますし、


13日もあれば飽きたり冷めたりする人だって当然いるでしょうね。

付き合う前は見えていた部分で好きになって付き合うけど、
付き合ったら見えていなかった部分も見えてしまうわけだし、
自分が受け入れられない部分に早く気付けば早期の別れに繋がるだろうし、
後々になってから気付いたら、それだけ別れが後になるとかもありえる。
    • good
    • 0

最初からそんなに好きじゃなかったんでは?


ただ単に「彼女」と呼べる人が欲しかったとか。
若いうちはよくある話です。
    • good
    • 0

彼の前で「ヤッチマッタ」なら萎えるだろう。


いわゆる幻滅ってやつだ。
彼の理想を跡形もなく打ち砕いたのかもしれないってこと。
(まあ、彼の高すぎた理想と過度の期待が原因の場合もあるが...)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
別にやっちゃってはないんですよ、まだ会えてないだけで…

お礼日時:2016/04/15 21:20

若いときほどありますね。


わたしは小学生~中学生までそうでした。片思いの段階ではドキドキして、好きで好きでたまらないのに、成就して付き合うことになったらなぜか逆に嫌になってしまうことが多々ありました。

結局、まだ未熟で、大人の恋愛をする気持ちの準備ができていないんだと思います。
恋愛ごっこです。

高校からはそんなこともなく、長くお付き合いすることができました。成長したんだと思います。

そういうもんですよ。
成長するタイミングは人それぞれだけど、付き合ってすぐ(次の日だったり、1週間、2週間など)別れるっていうのは、恋愛の心が未熟なんです。

段階を踏んで成長する人もいれば、初めから普通に恋愛できる人がいる。
プロセスは人それぞれなので、あまり責めないでやってください。
    • good
    • 1

No.4のお礼に対する返答です。



>まだ会えてないだけで…
同じことです。
~彼の「前」で~を字面しか見ていないのですか?
彼が「見ている所」でという意味です。

極端な例では、
「13日間音沙汰なし」
は褪めるぞ。(【冷める】でも【覚める】でも【醒める】でもない。【褪める】だ)
「え?俺たち付き合い始めたんじゃねえの?」
とショックを受けると同時に過去の出来事になってしまうだろう。
メールやLINE、電話などで彼が引いてしまうようなやり取りをしても同様だ。
    • good
    • 0

あります。

勢いで好きになったと思い込んだパターンですね。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!