【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

僕は中学3年の男子です。家は母と姉2人で暮らしていて、父は単身赴任で1年ほどあっていません。部活は中学生1年のときにやめてしまい、それから家の手伝いとして洗濯物をたたむなどの仕事を与えられました。1人の姉は部活をやっていてもう1人の姉はバイトをしています。母は仕事で6時ごろに帰ってくるのですが、最近姉との関係が悪くいつも喧嘩をしてしまいます。姉は家の手伝いをしないのに「洗濯物を早くたため」といつも急かしてきます。その上、姉は手を出してきて、僕はなるべくやり返さないようにしているのですが掴みかかられて腕を掴むとぜんぜん力を入れてないのにすぐに「痛い」と言います。姉なんかいらないです。どうしたらいいでしょうか。長文失礼しました

A 回答 (2件)

小中高の娘を持つオジサンです。



洗濯物をたたむなんて、キミは偉いね。
オジサンとこの高校生は、弁当箱も洗わないから、いつもオジサンが洗っているよぉ。

ま、オトコだからさ、そういう事は黙ってガマンw
姉さんに鍛えられてる、しょうがない娘だなぁと思えば、腹も立たんよ。
姉さんはキミにかまって欲しいんでしょ、何か言われても「ハイハイ」って言っとけばいいさ。きっといろんなストレスがあるんだよ。

女の子は気分屋だから、弟には遠慮なくアタるものだよ。
小さい頃は、たくさん遊んでもらったでしょ。あと数年間だけの恩返しさ。

お父さんにも会いたいだろうに、みんなよく頑張ってると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あと何年か頑張ってみたいと思います

お礼日時:2016/04/19 21:03

だから貴方はみんなが揃ったときNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」が羨ましいなあと言ってみたら。

母上が悪いねそのように躾方なかったのが。それに比べて貴方は「とと兄さん」だよ偉い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!