プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白してくれた彼は警察官です。
警察官と交際、結婚する際に身辺調査があるとききました。前科を持っていないか宗教などに入っていないかなど警察の情報を漏らすような敵ではないか調べるそうです。そこで質問なんですが、私の兄は学生時代に窃盗で捕まり少年院?に入りました。これはやはり前科になるのでしょうか。あと、私自身ついこないだまで風俗で働いていました。風俗で働いていた事は警察官全ての方に知られてしまうのでしょうか、また告白してくれた彼にも風俗で働いていた事バレてしまうのでしょうか。そこが不安です。兄の事私の事で交際、結婚はできるのでしょうか...。厳しい回答でも構いません。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

調べる、調べないではなく、彼に正直に話、彼がどう思うかですよ。



それを秘密にして結婚するのはある意味警察官である彼への冒涜であり詐欺ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにその通りです。怖いですが彼に全部話してみようかと思います。それでダメなら私から身を引いて応援する側につきたいと思います。折角彼の夢が実現したのにそれをぶち壊したくありません。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/20 16:34

お兄さんの事は大丈夫だと思いますが、風俗で働いていたのはさすがにまずいのではないでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりまずいですよね。どんな理由であろうが風俗なんて印象悪いですし...貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 16:30

残念ですがあなたのお兄さんの前科は問題になると思います。

補導暦ではなく、少年院に入っているのは致命的です。
また、あなたが風俗で働いていた過去はバレないと思いますが、どこで過去を知る人が現れないという保証はありません。
彼が警察官でいる限りは結婚は無理ではないでしょうか。彼が警察を辞めてまであなたと一緒になっても、風俗の件がバレてしまっては亀裂が生じます。
どのような理由があろうと風俗で働いたことには間違いないことですから仕方がないと思います。
ここはあなたから身を引くことですね。それがお互いの為でもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私から身を引く事にします。折角夢だった警察官になれたのに私のために警察辞めてだなんて口が裂けても言えません。応援する側につきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 16:25

結構訳アリですね。

    • good
    • 0

多分できないと思います。

風俗の方ではなく、兄の前科の方で。

とりあえず、洗いざらい彼に話すとよいと思いますよ。
もしかしたら、警官辞めてまであなたと付き合いたいというかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私ごときで折角彼の実現した夢が壊れてしまうのは残酷な事なので私の方から身を引く事にします。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/20 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!