プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、警察官募集の広告をよく見たり、知人から今、警察官になる人が少ないと聞きましたが、実際はどんな感じなんですか?僕も、大学時代に交番に、前カゴにカバン入りの放置自転車を交番に届けに行ったときに、警官たちに、君、警察官になる気はないか?と言われましたし。

A 回答 (2件)

少ないは何と比べて少ないのでしょうね?



そもそも子供の数が減っているのだから、採用活動に難しさを感じているのは警察官だけじゃないんです。どの職業も、最近は我が業界を志望する学生が少ない人手不足だ、と嘆いています。
    • good
    • 1

ハードだよかなり


夜勤はあるし現場仕事だけでなく報告書の作成が半端ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!