電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日前に右耳にピアッサーでピアスを開けました。そして昨日、左耳にピアッサーでピアスを開けました。
事前にいろいろ調べてみたら、開けた後も数日痛みは続く、汁(?)が出る、服などに引っかかると激痛が普通などというものを見ました。
ですが開けてから数時間で痛みは治り、服やタオルに引っかかってもほとんど痛みを感じません。ピアスを動かすと軽く痛いと感じる程度です。
気にしないでケアし続けても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

私若い頃アメリカにホームステイしててピアスの穴あけました。

しかも菌が発生しやすい夏に・・・ホームステイの奥さんが、毎日毎晩この薬塗りなさいと、美容院でもらった薬くれました。
(美容院であけました)
言われた通り薬塗ってピアスをクルクル回してたら大丈夫でしたよ\(^o^)/
だから、薬(オロナインみたいな薬)毎日毎晩塗って、ケアすれば、(もちろん消毒もした方が)いいんじゃないですか?
    • good
    • 0

ピアッサーお疲れ様でした。


入浴時、よく洗った方がイイと思います。
また暖かくなって来たので、化膿チェックも怠らず。
個人の見解ですが、ピアッサーは反対です。
ずれて穴が開いてしまうリスクがあると思います。
    • good
    • 0

ケアを続けてください


あとはあまりいじらないでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!