友人が新幹線の新富士駅、私が新大阪駅の近くに住んでいるのですが、
今度、その友人といっしょに旅行を考えています。
そこで、新富士駅~新大阪駅の間の新幹線が止まる駅周辺で、のんびりできる、おすすめの観光地はないでしょうか?(ひかり・こだまどちらでもOKです。)

アドバイスよろしくお願いいたします。(^^)

A 回答 (2件)

こんばんは。

>たしか大阪からも名古屋からも近鉄でいけるんですよね。
どっちから行くほうがいいんでしょう?

どちらから行く方がいいのかはよくわかりませんが、名古屋で待ち合わせしてみてはどうでしょうか? そして、名古屋名物を食べてから近鉄に乗る・・・いかがでしょうか? 名古屋名物はいろいろありますからねぇ。 うなぎが苦手な私でも、「ひつまぶし」は美味しくいただけました。 名古屋城見物と熱田神宮参拝をして、食事をしても半日で充分ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、名古屋も、ひつまぶしや、きしめん等の、おいしい食べ物がありましたよね~。
グルメ旅行っていうのもいいですね。
待ち合わせするにも、ちょうど中間でいいですしね。(^^)

こんにちは。

名古屋から(名古屋でもいいのですが)近鉄にのって、伊勢、志摩、賢島なんていかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たしか大阪からも名古屋からも近鉄でいけるんですよね。
どっちから行くほうがいいんでしょう?
伊勢、志摩、賢島、海の幸がおいしくていいですよね。
料理で選ぶなら、やっぱりこの辺がいいんでしょうね。(^^)