dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスを求めた事がひきがねになって彼にとって義務と感じたらしくセックスレス予備軍になりました。付き合って一年同棲して半年、お互い27歳です。同棲して二ヶ月、彼が昇格して仕事が忙しくなり付き合ってたいた時(遠距離)よりセックスが大幅に減りました。
帰ってきたら疲れて寝てしまい、休みの日もゆっくり寝かしてあげたいので休ませてあげたりしていました。それでも週に1.2回はセックスしていました。
しかしほぼわたしからです。最近では一週間求めてこなかったりして今日はしよう、お風呂あがったらしよう、など言っても疲れてるとか言われて避けられます。スキンシップや行ってらっしゃいのキスはもちろん毎日キスはしますしデートでは必ず彼から手をつないでくれたり大事にされているし好きとふとしたとき言ってくれたりかわいいとも言ってくれます。私のことを思ってしくれてるのはすごくわかります。
わたしは体も重ねたいしコミュニケーションだと思ってセックスは大事なことだと思ってます。
つい2、3日前もわたしから誘った際、いいところで急に顔を埋めてきて黙り込んでしまいどうしたのか聞いたらセックスが義務的に思うと言われました。聞きたくないかもしれないけど、元カノともそれだけではないけどこの理由で別れたと言われました。彼がいうに、やろうと言ってハイしましょうというのはなんか違う、だからする気が落ちてしまうみたいです。言葉にせずそういう方向に持っていって欲しいと。わたしはもともとはそういう義務感で言ったつもりはないのですが、さすがに彼から求めてこない事に不安があり、最近はどうにかしてでもつなぎとめたい、セックスした=仲良し という現実が欲しく求めた部分もあります。求めてこないことがきっかけで喧嘩も多くわたしのこと好きじゃないの?!ほかにいるの?と一方的に悲観になりなんだか寂しい気持ちと不安でいっぱいで彼にぶつけていました。求めてこないことがすべてのきっかけであるのですが、わたしもプライドがあって女ですし、セックスしてくれないことが嫌、不安なんて言えませんでした。彼が黙り込んだ時、彼からそれがきっかけなんじゃないかと悟ったようで申し訳なさそうに言われました。わたしが言えなかったことを感じとっていたようです。
彼は自然な流れでそういう方向にしたいそうなのですが、彼にセックスは大事だと思うのか聞くとそれだけがすべてではないと言います。充実していれば極端な話月1でもいいそうです。その時月1でいいと言われ、わたしは寂しくなりました。わたしに魅力がないのでは?前はもっと求めあっていました。彼は携帯でAVも見ているので性欲がないわけではないです。とても寂しいです。たしかにわたしが義務感を感じさせていて私に対するセックスが重荷だったのは悪かったと思います。そのためAVで処理をしていたのだとも思いますし仕方がないとも思います。いくら仲良くてもAVくらいは見るのもわかります。彼は回数は関係ないそうですがわたしはどうしても気にしてしまいます。今からこんなので結婚を考えているのに将来的になくなってしまうのでは…と。
でもそれを告げられてからはなんだかわたしが彼に圧をかけていたことに気付き、自分からは言わない、自然にそういう雰囲気になればとおもうのですがこんな話し合いをして彼がわたしを求めるようになるのでしょうか。一度かけてしまったプレッシャーみたいなものは消えていくものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。もともと彼は性欲はあります。遠距離で会っていた頃はまる2日一緒にいて最高7回求めてきていました。そのことに関しても今は仕事が増えて疲労も溜まっていると。そのあたりも理解しておりますし過去と今では状況が違うので仕方ないことだともわかりますが、わたしが過剰に求めていたためさらに欲が減退していたとおも思いますので控えれば少しは改善されるかと今はおとなしくしていますがやはり無理なのでしょうかね。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/25 08:35

A 回答 (5件)

あなたのような悩みは男女共に


あることです。
永遠のテーマの一つかもしれません。

お互いのペースが違うと、どちらかが
我慢することになりますね。

これ、努力で解決する問題でも
ないと思います。
例えば、頑張ることで余計に気持ち
が離れてしまうことにもなりかねません

あなた達に限らず、同棲が一つの
原因かもしれませんね。
いつもいつでもできる、という
環境が、かえって彼の性欲に
ストップをかけているのかも?

しかし、結婚して10年20年なら
分かりますが、お付き合い数年で
それなら、今後、あなたが少し
頑張ったところで改善しないと
思います。

環境を変えるか、あなたが彼が求めて
くるまで我慢するか、もっとペースの
合う人を探すか(彼とは別れる)
など、あなたが決めなくては行けません
ね。
デリケートな問題なので、あなたに魅力
がなくなったとかそういうことでは
なくて、どのカップルもいずれは
そうなる、ということです。

ただ、同棲という環境と、
彼の性に対する執着など色々な要素
があり、今があると思います。

もちろん男性によりけりですが、
彼はそんな感じなのですよ。
あなたのせいではありません。

女性も、あまり性に対して欲が
ない人もいて、求められ過ぎて
辛い、という悩みも聞いたことあり
ます。

荒治療で、ヤキモチをやかせる手が
ありますが、失敗するかも
しれないのでお勧めできません。
(奥さんが浮気して、レスだった御夫婦
がレスから脱出したなど)

同棲解消が一番いいかもしれないです
ね。
参考までに。。
    • good
    • 1

一時期 彼が忙しくレスになりかけた経験があります。


私のパートナーも元々は 性欲が強いのですが
あるときから 連絡もそっけなく こちらからのアクションに応じるものの
向こうからは一切なし・・・でも 仲良しでデートもしますし・・・
という状態でした。話し合いなどもしたことはないです。
彼の仕事がとてつもなく忙しくなり 疲労困憊は頭では理解できても
寂しいという気持ちがなくなることはないんですよね・・・
気持ちよくわかります。

同じように悩んだり 浮気を疑ってみたり
(一切疑うようなこともないのに・・・)疑心暗鬼でなやみました
色々サイトを見てみたり・・・
で 結局今とにかく とにかく笑顔で普通に過ごすことだけに徹しました。
疲労なら 癒して見せよう ホトトギス って感じです。
確かにこのままレスになる不安も 寂しさも抱えたままですが
とにかく 自分がすごい疲れて帰ってきて
彼が笑顔で「おかえり」と言ってくれて 「お疲れ様」と料理だしてくれて
お風呂わかしてくれて なでなでや頭ポンポンとされたり マッサージしてもらったり
ただ抱っこされたままとか そのまま寝れたら幸せではないですか?
それをやってやろうと・・・ちょっとだけ気をつけたのは
何気に触れることだけは意識してしました
TV見てるときも 手を繋いでたり マッサージしたりして
一切性的な面を出さないで スキンシップだけこころがけました。
まして貴方の彼は義務感を感じたのだから 下着などあからさまにすると
さらに義務感を感じるような気がします。
最初は こちらのスキンシップにもなんとなく反応が薄かったのが
TVみて手を繋いでいる手の 親指で私の手をなでなでするような動きをしたり
寝るときに背中向けていたのが こっち向いてきたり
少しづつ変化が出ました。

そのうち彼から・・・ それいらいは普通になりましたけど
そのときの数ヶ月はやはり辛かったですよ
本当のレスになったら もっともっと長い年月苦しむようですし
幸い仲は良いとのことですので
一切彼に 性的なものを感じさせず 母親気分で対応してみてはいかがでしょうか?
うまく行くか 自分がどこまで我慢できるかわからない方法ですけど・・・
    • good
    • 1

彼が疲れないようにあなたがサービスしてやるセックススタイルにすればよいのでは。


男が疲れないセックスの仕方を学んでください。
    • good
    • 0

一緒に暮らしていると、刺激ないですもんねぇ。

安定期ってやつかなぁ。普通の暮らしがしたいというか。朝起きて仕事行って疲れて帰って風呂飯寝る。それが当たり前で「ラク」なんですよ。そこにセックスしてっ!って言われて、あー...ハイしましょうかね。みたいな。彼にしてみれば、めんどいなー。義務的だなー。なんか違うなー。ってことですよねぇ。つまり、面倒、義務と思わせなければいいのです。彼の言うとおり言葉にせずその気にさせればいい。簡単です。いつもと違うことをする。例えばキャバ嬢風えろいランジェリー着るとかAV一緒に観るとか。香水付けるとかメイク変えるとかネイル派手な赤にしてみるとか。普段着ない赤い下着付けるとか。真っ暗な部屋にキャンドルの明かりだけにして誘惑するとか。もっとエロくなってがんばって!刺激与えよう!それでだめならたたないびょーき。彼へ精神科をお勧めします。
    • good
    • 0

>こんな話し合いをして彼がわたしを求めるようになるのでしょうか



求めないです
元々性欲の少ない人なんでしょうから、この先行為は無いと思ってもいいですよ

携帯でAVを見るのとセックスするのは別ですから
巨人ファンだからと言って野球はしない人がほとんどですし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!