電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とり・みき「クレープを二度食えば」
のような、等身大の時間移動ものを読みたいと思っています。

時間移動を題材にした漫画は沢山あると思うのですが、
以下のような条件でお願いします。
1. 現在、新刊で購入できるもの
2. 主人公の主観時間と描かれる時間が錯綜してて、
 読んでて「あ、これがここに繋がるのか」と関心してしまう作品。

条件としては以上だけなのですが、質問の意図を明確にするため
「こういう作品は今回は求めていない」というのを例を添えて以下に記します。
3. 時間移動が単なる手段で、メインテーマが違う作品
 高橋留美子「犬夜叉」
4. 歴史上の話が物語の舞台の大半で、そこに未来人がテクノロジーと共に関わる作品
 かわぐちかいじ「ジパング」
 横山光輝「時の行者」
5. タイムパトロールに類する組織が出てきて、歴史の修正が主題の作品
長谷川裕一「クロノアイズ」
6. 時間移動が宇宙旅行に起因するもの
7. 盛り沢山な内容で、時間移動もついでに出てくる作品
 永井豪「手天童子」
8. それまでぜんぜん時間移動の話がなかったのに、
最終決戦等でドカッと時間を戻してしまうような作品
9. 以下の作品(すでに単行本を持っているので)
 手塚治虫の作品
 藤子・F・不二雄の全SF短編、「ドラえもん」
 ツガノガク「時をかける少女」

※この質問は、読んだことのないマンガを見つける(教えてもらう)のが目的で、
 リスト作成をしたいわけではないです…。

A 回答 (12件中11~12件)

高橋留美子先生の「炎トリッパー」は読まれましたか?


OVAにもなってるので結構有名かな?
初期の頃の短編集に載っているものなのですが、私は大好きな作品です。
現在は「高橋留美子傑作短編集2」に載っているようです。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=07813 …

この回答への補足

私が単行本で読んだのはずいぶん前で「るーみっく・わーるど」という書籍名だったと思います。(全3巻だった。)
「犬夜叉」の連載が始まったとき、この作品に妖怪という要素を加えて膨らますんだな、と思いました。

条件3であげてますとおり、
過去ではなく、戦国時代風の隣の多元宇宙としても話が成り立つのですみませんが今回求めてる作品ではないです。

補足日時:2004/07/17 16:11
    • good
    • 0

私もマンガ大好きで、今はまっているマンガがちょうど当てはまるんじゃないかな?って思いました。


 浦沢 直樹
『20世紀少年』
は読まれていますか?
新刊で購入できますし、今だ連載中です。

>主人公の主観時間と描かれる時間が錯綜してて、 読んでて「あ、これがここに繋がるのか」と関心してしまう
という点でもものすごくそういったことが感じられる作品です。

等身大の時間移動ものっていうのが私にはよく
理解できないのですが、このマンガは簡単に言うと、(まだ今の時点では)主人公の少年時代のことが、現代の主人公にとんでもない事件として大きくかかわってくる。といったようなものなのですが、ご希望のことに合ってますかね??

とにかく面白いのでお勧めです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「20世紀少年」は私も毎週読んでます。
おっしゃるとおり描写が巧みな作品ですが、
タイムトラベルものではないので
今回の質問の意図とは外れます。
質問の記述が不十分だったことをお詫びします。

補足日時:2004/07/14 07:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!