電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手塚治虫は先生の作品で心に響くものは何ですか?
ぼくは、アドルフに告ぐ、ブラックジャック
みつめのボルボック編です

A 回答 (4件)

『火の鳥』


たくさん、あり過ぎて、悩ましい質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の鳥は先ほど読みました!ぼくは異形編と太陽編が心に残りました
確かにたくさん手塚治虫作品には名作があって決めきれませんよね。

お礼日時:2016/01/10 07:49

戦中戦後の自伝的作品「紙の砦」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争の作品ですか、ぼくは小さい頃見た戦争映画がトラウマになり避けていましたが、興味があるので読もうと思います

お礼日時:2016/01/10 07:44

ブッダ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブッダは確か中学の図書室にあると思うので今度読もうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/10 07:42

ワンダースリーですね。


コミカルな描写ですが、テーマ性が素晴らしいし、それがラストシーンによく表れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで調べてみたらかわいい動物が出てるけどテーマがしっかりしていたっぽいので読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!