プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にアイフォンとアイパッドを売りました。初期化して、私が使っていたアップルアカウントもアップルに電話して削除してます。この状態でも友人が専門業者などに持ち込めば、私が使っていた当時の写真、アドレス、アプリデータなど復元されてしまいますか?

A 回答 (3件)

> 私が使っていたアップルアカウントもアップルに電話して削除してます。

今現在、削除したというアップルIDを利用出来ないなら ほぼ不可能です

後は端末内部に残された残骸を復元する方法がありますが

専門業者へ高額の支払いが発生する案件ですので

お友達が質問者さんの趣味趣向に どれだけ金銭的価値を見出すかに寄ります

因みにコストは最低でも2万円スタートで

これに 対象容量に150円/GB、復元成功容量に 350円/GB

を掛け合わせた合計金額が請求されるのが定番です

16GBのiPhoneで13GBの復元が成功した場合

26,950円=20,000+(150*16)+(350*13)

という請求相場が考えられます

無料の復元ソフトを利用してもアカウント/パスワードを知らなければ

10回目のリトライ失敗でデータ読み出しに必要な暗号複合鍵を消去するのが

いまどきのiOS仕様なので事実上、素人に復元は不可能という話です

別件として質問者さんが犯罪者としてFBIにマークされているなら

米国の国家予算を投じて その内容を復元される可能性は高くなります
    • 0

何万も掛けてデータを復元するだけの価値がその友人にあるのでしょうか?

心配のし過ぎかと。
    • 0

友人が 悪意があり おもしろがって 復元 しそうな 人ですかね パソコンに 詳しい 人に

相談ほうが いいですね
    • 0