アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近softbankでiphone4sからiphone5sに機種変更したのですが、データをicloudに入っているバックアップから復元し、連絡先も復元していました。しかし、使わなくなったiphone4sのデータを整理し、連絡先を「あ~か」まで消去していたところ、iphone5sにも反映され「あ~か」まで消えてしまいました。そこで、またバックアップデータでiphone5sを復元し、連絡帳を開いたところ、一瞬「あ行」の連絡先が表示されたが直ぐに消えてしまい、結局「あ~か」まで消えたままとなってしまいました。大変困っていますので、復元方法がわかる方がお見えでしたら、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

両方、同期を解除


新しい方は、残す。

そして、新しいiPhoneの方を復元。

これで確認できたら、あとはこれをどうにかしてとりだしてください。
そしてiCloudの方に反映をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ipone4sは電源を切り、iphone5sをリセットしicloudから復元し、立ち上がったら直ぐに機内モードにしてから、連絡先を確認しました。
しかし、やっぱりダメでした。

結局、昔のガラゲーの時の連絡先をパソコンに取り込んで、メールで送信し取り込みました。
1年半前のデータなので追加分の確認が必要になりました。
やはり消えてしまっているようです。

お礼日時:2014/04/01 01:32

今のままでは方法はありません。



少なくとも、iCloudの仕組みを理解していない今のあなたになすすべはありません。

iCloudは、同じAppleIDを持っている端末のデータを同期させるためのものです。
大事なことなので繰り返します。
同期をさせるものです。

これでおわかりになられたと思いますが、古いiPhoneのiCloudの設定で連絡先の同期を切ればよろしい。
iCloudのアカウントの削除が、いちばん、世話が要りませんね。
連絡先を消して良いのかと言うことを聞いてきますので。

その上で新しいiPhoneで復元をすれば解決します。

こんどから、iCloudの同期の仕組みを理解しておくようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
icloud.comで連絡先をみたことろ、見事に消されていました。
同期を解除していなかったことに後から気づきました。同期ですよね。おっしゃる通りです。
icloudのバックアップデータには連絡先のデータも入っているようで、一瞬表示されています。
このデータを上手く抽出する方法はないでしょうか?
度々の質問ですみません。

お礼日時:2014/03/31 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!