誕生日にもらった意外なもの

友達の事なのですが皆様の意見を聞かせて下さい。読みづらいかもしれませんが よろしくお願い致します。

友達カップルが些細な事で喧嘩を
しました。
年上の彼女と年下の彼氏のカップルで
まだ付き合いはじめて今3ヶ月です。

喧嘩の原因は
彼女は彼氏と約束はしてなかったみたいですが、話したい事があったらしく彼の家で
帰りを待っていたそうです。
帰ってくるまでラインで連絡を取り合って
いたのに、帰ってきた時に彼氏にいきなり
友達と遊ぶから今日は一緒に居れないよ
と言われた事が彼女には耐えられなかったみたいです。なぜ連絡してる時に言ってくれ
なかったのか彼女には理解出来ずに怒って
彼の嫌いな言葉をつい言ってしまったそうです。


その際に彼氏に冷めたと言われ
彼氏はそのまま友達と遊びに行きました。
すぐに彼女はラインで謝り
彼氏も謝ったそうなんですが
彼女は彼氏から別れると言われそうで
不安みたいです。

そこで質問です。

彼氏が冷めたと言った後
本当に仲直りは出来るのか?
(今までも喧嘩はあったみたいですが
はじめて言われたそうです。)

仲直りしたとして冷めたと言った
彼氏は付き合いを長く続けられるのか?


男の人は気持ちが冷めてもないのに
冷めたと言うものなのでしょうか?

皆様の意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

「ラインで連絡を取り合って」の中身が問題でしょうね。



約束してなかったわけでしょ。
でも、彼女は話したいことがあった。

どうしてもその時でなければならない必然性があったんだろうか。

最終的に、強引に家に行くというようなことを伝えたのではないかと思うのですが。

彼とすれば「知ったこっちゃない」になるでしょうね。

それで怒られては「ふざけんな」でしょう。
しかも「彼の嫌いな言葉」を口にしたんでしょ。

まあ、一気に冷めるかもしれませんね。
で、別れる気持ちになった。

この辺りは個人差はあるでしょうが。

「彼の嫌いな言葉を口にする」ということは潜在的にそのように思っているということです。
どのような言葉かは分かりませんが、根本的に彼が気にしていることだとすれば決定的でしょう。

仮に関係が継続できたとしても、「ホントはこいつはそう思っているんだ」と思いながらですから、心から信頼することは難しいかもしれません。

こういう時に、他の女性が気になったりすると一気に気持ちが傾いてしまうんですよね。

喧嘩の原因がたいしたことではなくても、「彼の嫌いな言葉を口にした」ということが決定的になってしまう場合もあるということです。

具体的な内容が分かりませんから、可能性として考えてみました。
    • good
    • 0

その程度でそれなら無理。

    • good
    • 0

LINE中に、


彼が今日は無理と言ってくれれば良かったのかな?
彼女が待っていることを知っていてわざと言わなかったのかな?

それとも、
彼の家で待ってる事を伝えていなかったのかな?
彼の予定を無視したのかな?
どうなんでしょうね。

付き合って3ヶ月、まだまだ相手の事を知らないでしょう。自分を信頼してもらいたい頃でしょう。信頼を壊すような言葉「冷めた」なんて口にはしないと思いますが、そんな言葉がでたということは、それだけの関係なんでしょう。

>彼氏は付き合いを長く続けられるのか?
仲直りをする気も行動も起こさないのならダメかな。だって、その気がないんだから。
それは彼女にも言えます。

>気持ちが冷めてもないのに
>冷めたと言うものなのでしょうか?
売り言葉に買い言葉はあるでしょう。また、そういう関係しか構築できない男なのかもしれません。
    • good
    • 0

男としては、気持ちが冷めたものは冷めたのです。


冷めた状態で付き合うということです。
温め直せなければ冷めたままです。
気持ちは戻りません。
あらたにプラスを積み上げなければマイナスが打ち消されることはありません。
マイナスはマイナス。
消えることはない。
マイナスが限界に達すれば別れることになります。

些細だと彼女が思ってるなら反省しないのでマイナスを積み重ねることになります。
だから恐らく別れることになります。
本当はプラスを積み重ねなければならないのに。
    • good
    • 0

もともとその程度の関係だったということです。



そこに至るまでに他に色々とあったんではないですか? あなたは気がついていなくても、彼が冷めそうになる出来事が重なっていたとか。
もっともあなただけが悪いのではなく、彼にも原因があることかも知れませんが。
    • good
    • 0

何で本人じゃなくて貴方がこんな事に首を突っ込むのか?


そこが最大の謎だ

今なんとかなっても、絶対長くは続かないってそんな感じじゃ
だから、今切れるか、あとで切れるかの違い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!