琵琶湖に詳しい人おしえてください。

琵琶湖から車で10分ほどの距離で、
無料で半日くらい車を駐車できるような
公園や施設は、ありますでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

長浜でサイクリング。



真夏なら太閤さんの井戸が見られるのにな・・・
と思いつつ。

豊公園がいいのでは?
桜の名所で、緑のきれいな無料駐車場ですよ。
長浜城の傍。
琵琶湖は目の前。
収容台数120台だと思います。

参考URLは長浜市のアドレスです。
サイクリング楽しんでね。

参考URL:http://www.nagahamashi.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tenten7さん、ありがとうございます。

豊公園ですね、120台収容できるなら
大丈夫そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/19 23:04

どのあたりでお探しなのでしょうか。

西大津~堅田あたりはたくさんありますが。
西大津ジャスコや坂本の平和堂など滋賀県のスーパーはほとんど無料です。大津競輪場前の河川敷は琵琶湖に面して駐車可能。希望の場所が分かれば詳しく書きますが???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nakamorさん、たびたび恐れ入ります。

車で琵琶湖周辺までいって、
それから琵琶湖のまわりと長浜のあたりをサイクリングする
予定です。そのサイクリング道がどのあたりに
なるのか、ちょっとわからないですが。

教えていただきたいのは、
長浜のあたりで、一番琵琶湖に近くて
わかりやすいスーパー(駐車場)などです。
※もちろん、買い物をせずにとめることは
 しません。ちゃんと無料駐車場でも買い物はさせて
 もらうつもりです。

滋賀県のそのあたりのスーパーは、夜は何時ごろまで
営業してるのですか?

ですので米原市か、長浜市を希望してます。

お時間ありましたら教えてください。

お礼日時:2001/06/19 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京発、琵琶湖へのバス釣りツアーなどありますか?

東京在住の2年目のバサーですが、琵琶湖へ遠征にいきたいと思っております。
普段は千葉のダム湖や、遠くて河口湖、山中湖へ行っております。
雑誌のBASSERなどを購読しており、琵琶湖へのあこがれを抱いております。
車は持ってはいますが、大体6時間くらいかかると思いますので、
できればツアーで行ってレンタカーなどがベストだと思っています。

東京発琵琶湖着でバス釣りによく行かれてる方がいましたら、
アドバイスをお願いいたします。

また、普段はキャッチ&リリースをしておりまして、
キャッチ&キルに抵抗があります。
琵琶湖で釣ったバスをリリースしてもよろしいのでしょうか。

Aベストアンサー

バス釣りツアーは聞いたこと無いです。

6時間くらいでしたら自分の車で行ったほうが何かと便利です。
バスの道具は沢山あるので、ツアーとか高速バス使ってたらタックルもそんなに持っていけないでしょうし。
(できれば友人誘って話し相手になってもらうとか)
私は大なまずの為に、寝袋持って1泊2日の釣行をしてました。
貴殿も車中泊やテント泊を覚えると結構幅が広がります。

知り合いが神奈川からたまに来てますが、ミニボート+テント持って東部を中心にやってます。
南部のほうがいいけど船の往来が多い(バザーボートも多い)ので止めてるそうです。

ちなみに、最近の琵琶湖はめっちゃ厳しいようです。
どこもギルだらけで、個人的にはバスよりギルを釣ってくれるほうがありがたいです。

なお#1さんの通りリリース禁止です。
各所にいけすがあるので、釣れたらそちらへ移して下さい。

Q大阪~車で半日くらいでいける範囲で、こんな場所ありませんか?

こんばんは。

いきなりですが、まさに、病んでます笑。

空気が突き刺すように冷たくて、澄んでいて清々しい感じ。そしてそこで地球のでっかさと自分のちっちゃさを痛感できる場所

こんな場所を探してます。
昼でも夜でもかまいません。(昼に行った方がいいのか、夜にした方がいいのかも教えてください。)
し^-^)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 鳥取砂丘でしょうか。この時期,刺すように冷たいところといえば日本海側でしょうし,何も障害物がない海岸が続いていますから,地球の大きさを体感できるのは間違いないです。
 京都から,半日程度で往復できましたから,大阪でしたら尚近いですね。
 夜はダメですよ,何もないので,何が何だか良く分からない場所になってしまいますから。

Q琵琶湖でのバス釣りについて

来週20日過ぎに琵琶湖でバスを釣ろうと思っています。
いつもは河口湖・山中湖中心のおかっぱりですので、
琵琶湖は初めてのチャレンジです。

そこで詳しい方に教えて欲しいのですが
琵琶湖は大きいのでどこのポイントがいいか教えて下さい。
時間帯もお願いします。
良く釣れるルアーなども教えて下さい。

それと、当日予約なしで宿泊出来る
民宿などの宿をご存じでしたら併せてお願いします。
なるべく安い宿がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彦根かぁ…
琵琶湖大橋まではかなり遠いよ! 1時間ぐらいかなあ。
そこから志賀町にいって、ポイントを探すとなると、もっとかかってしまうよ。
何しろ琵琶湖一周するだけで一日かかるくらい琵琶湖は大きいからね。
もう、彦根に宿泊する事が決まっているなら、その辺りでポイントを見つけたほうが良いかもしれないね。
でも、残念ながら私は彦根辺りは管轄外なのでよいアドバイスはしてあげられないなぁ。 ゴメン。
近くの釣具屋さんに行ってアドバイスしてもらったほうが、確かかも。

私が好きな時間帯は、朝まずめと夕まずめ。
ルアーは分からないなぁ。
とにかく移動しまくって、投げまくってみて。

あまり適切な助言が出来なくてゴメン。

Q千葉でローラーすべり台がある公園おしえてください

千葉市在住です。子供がローラーすべり台大好きです。長いものを求めて今までも横浜子供の国,くりはま花の国、上尾丸山公園など他県に行ってます。いずれも車で1時間以上かかってしまいます。山梨の丹波山は有名ですが遠すぎて行ってません。ローラーすべり台(できれば50M以上の)がある公園おしえてください。条件としては千葉市から高速道路含みで車で1時間以内です。(子供がおとなしく車に乗ってられる限界)
距離があっても高速道路沿線なら歓迎です。柏は16号が渋滞してて2時間くらいかかるので除外です。

Aベストアンサー

http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/soriindex.htm

こちらを参考に(^_^)v

Q琵琶湖 バス釣り

25日琵琶湖にバス釣りに行くのですが
琵琶湖に行くのは初めてでポイントがわかりません
そのポイントでの時間帯や釣り方を教えてください

回答お願いします

Aベストアンサー

あくまで個人的意見です。

ポイントは新彦根港港内・長浜港港内でスピニングタックル
でひたすらダウンショット。ワームは常吉ワームかそれに替わる
細身のストレートワーム、或いは小さめのサターンかグラブ。
ほとんどアクションは付けず、ウィードにかけて外すの繰り返し。
ある程度スレてきたらスプリット、キャロライナに変更して
スレたらまたダウンショットに戻って・・・の繰り返し。
そのうち釣れます。

ある程度テキサスリグが出来るのであれば、最初にテキサスで水中
をトレースして底の形状を把握してからライトリグを送り込むのも
効果的です。サイズは小さいのが多いので、ワームも小さめがいいです。

Q山下公園(横浜)・中華街付近の駐車場を教えてください。

こんにちわ。
今度、山下公園(横浜)・中華街に車で遊びに行くのですが
駐車場がわかりません。
どこか、近くて安い駐車場があれば教えてくれませんか?。
また、中華街のおいしい食べ物の情報もあればうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは昨日横浜に遊びにいきましたが、先の回答の方達のお勧めする、山下公園の駐車場に車をとめました。
中華街に徒歩5分くらいでいけます。
他にも中華街の周りをぐるぐる回ると何件か立体駐車場がありましたが、だいたい、3ナンバーの車は駐車できないので、もし、PATA0110さんの車が3ナンバーなら止められませんので、注意してください。
それから、山下公園沿いの道路にパーキングメーター方式の駐車スペースもたくさんありましたが、長い時間とめるならば、やはりきちんとした駐車場の方がいいと思います。
わたしが食べにいったところは、大珍楼新館というところです。
飲茶がとってもおいしかったですよ。
でも夕方5時からの営業なので、昼間はやっていません。
余談ですが、わたしは昼に鎌倉で紅葉を見た後に、横浜に行ったのですが、食事したあと、ランドマークタワーの展望台にいきました。横浜の夜景、とーーーってもキレイでしたよ。中華街と、ランドマークのある桜木町は車で10分ほどの距離でしたので、是非おすすめです。

Q琵琶湖の南の方でのバス釣りについて。

今度の土日に、琵琶湖の南端の友人の家から琵琶湖にバス釣りに行く予定です。

お勧めのポイントとルアー、や対応の良いショップなど教えていただけませんか?(できれば、フロッグなどのトップをやりたいです)

あと、時間があればボート(手漕ぎ)に乗ってのバス釣りもやってみたいのですが、南のほうでレンタルボートはありますか?

ある場合、おいくらほどでしょうか?

Aベストアンサー

岸釣りは今の季節
早朝か夜以外はかなり厳しいです

近江大橋のたもとの
小林貸船
http://www.cable-net.ne.jp/user/b-bass/#
その隣の舟橋貸船

少し北上してランカーハウス寺田
http://www.lunkerhouse.com/
ですね手漕ぎなら3000円ほどです

Q秋田市内で無料でインターネット出来る施設ありませんか?

県外から秋田に行く事になりました。秋田の事が全く分りません…。
市内で無料でネットが出来る場所を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

公共施設では、秋田市民交流プラザALVE 1階きらめき広場、秋田県庁第2庁舎県民情報プラザ。

参考URL
FreeSpotマップ
http://www.freespot.com/map/list.php?District=%2Fmap%2Flist.php%3Fds%3D05&City=%BD%A9%C5%C4%BB%D4&AC=1&BC=13&x=18&y=9

参考URL:http://www.freespot.com/map/list.php?District=%2Fmap%2Flist.php%3Fds%3D05&City=%BD%A9%C5%C4%BB%D4&AC=1&BC=13&x=18&y=9

Q夜 バス釣り 琵琶湖

琵琶湖でバス釣りをするのですが、初めて夜に釣ろうと思います。
今の時期の夜はどういうルアーがいいのでしょうか?
夜といえばバイブレーションのイメージが強いのですが、ウィードのからまりとかも多いのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

今の季節って、夜なんか激寒くてサカナも人も活性ダダ下がりじゃね?バスの夜釣りは夏がいいと思いますよ。


基本夜は楽勝なんだよね。
っつーのも夜になると暗くなるからバスもストラクチャーにぴったりくっついてないからキャストをチョイミスっても釣れるし、暗いから昼より大胆に喰ってくるっす。基本シーバス的っすわ。

だからできるだけ目立つルアーが有利なんっすわ。
でも夜光系はびっくりして逃げちゃうから音で誘う的なノリ。バイブレーションなんかいいっすね。
基本雑で釣れるから昼みたいにウィードギリギリかチョイ絡める的な釣りをしなくても
「投げて巻く、以上」
っつー釣りでも釣れますわ。あとポッパーやノイジーなんかもウルセエから効果絶大っす。トップで釣った事ない人は夜釣りで試すと良いっすよ。


でも基本淡水域で夜釣りが許されているのは琵琶湖と霞ヶ浦と漁協や地主が許可した魚種と釣り場のみで、たいていの淡水域では夜釣りをすると密漁で逮捕っす。
なんで琵琶湖と霞ヶ浦はOKかっつーと…琵琶湖と霞ヶ浦は法律上「湖」ではなく「海」なんっすわ。だから日本で一番でかい琵琶湖や二番目にでかい霞ヶ浦で入漁券って、売ってないでしょ?海だから売っちゃいけないと、霞ヶ浦のある漁協組合長は悔しがってましたわ。

なお日本で3番目にでかいサロマ湖は…バスがいねえので知りません。

どうも、釣りバカです。

今の季節って、夜なんか激寒くてサカナも人も活性ダダ下がりじゃね?バスの夜釣りは夏がいいと思いますよ。


基本夜は楽勝なんだよね。
っつーのも夜になると暗くなるからバスもストラクチャーにぴったりくっついてないからキャストをチョイミスっても釣れるし、暗いから昼より大胆に喰ってくるっす。基本シーバス的っすわ。

だからできるだけ目立つルアーが有利なんっすわ。
でも夜光系はびっくりして逃げちゃうから音で誘う的なノリ。バイブレーションなんかいいっすね。
...続きを読む

Q時間貸駐車場コインパーキングの検索できる携帯サイトおしえてください

時間貸駐車場コインパーキングの検索できる携帯(au)の携帯検索サイトありますか。
こちらで自分で探せたサイトが2つあるが、条件が合いません。
パーク24
http://times.edia.ne.jp/ez/
これは目的地付近に駐車場ありませんでした。

s-park
http://i.s-park.jp/
これは東京都内専用でした。

時間貸駐車場の業者は他にもNPCやナビパークなどがありますが、
うまくさがせません。これらの業者の携帯検索サイトありますか。

Aベストアンサー

このサイトでさがすのが便利です。
http://www.ipos-map.jp/

使い方はこちらの回答を見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2087806

NPCなら
http://npc-npc.co.jp/parking/index.html
リパークは
http://www.i-repark.ne.jp/map/kensaku.asp

または、こちらも
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0001
http://www.doko.jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報