アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVista

いよいよ最新iTunesがWindowsVistaに対応されなくなりました。これから買おうか迷っている端末(iPodtouch第六世代)が対応していませんでした!そこで、素朴な疑問が湧いたのですが、Windowsは、iOSやAndroidと同様に、ソフトウェアアップデートを無料で出来たり、ダウンロード出来たりしますか?教えてください。

A 回答 (5件)

>やはり、無料でアップデート(Windows7にする)は無理そうですか

仮に可能だとしても
スペックの低いパソコンですので
動作は、不安定になります。
    • 0

新しいパソコンを買って下さい。

WindowsVistaの延長サポートは、来年切れますので・・・

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/xp_vista/

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、無料でアップデート(Windows7にする)は無理そうですか

>Windowsは、iOSやAndroidと同様に、ソフトウェアアップデートを

無料で出来たり、ダウンロード出来たりしますか?

アップデートはWindowsでも、無料ですよ。

Windows7から8にするなどのアップグレードは有料です。
現在Windows10へのアップグレードは7や8.1などからなら7/29まで
無償です。それ以後は有料になるかと思います。
Microsoftは基本ソフトを販売する会社ですので、
OSが無償にはなりにくいと思います。将来的には分かりませんが。

同じパソコンのOSでもMacOSXは10.9から現在の最終バージョン10.11まで
無料で配布しています。
Macの販売会社であるAppleはMacというパソコン本体も含めて
販売しているのでOSはMac自体に含まれています。
iOSもAppleで販売しているiPhoneのOSですので、無料です。
    • 0

Windows10 はそうなるみたいですね。

• 0

見ていなかったのでしょうね。

VistaからWindows8に無料でバージョンアップできる時期がありました。
また、Windows8から8.1も無料でした。今、7月下旬まで10への無料バージョンアップと同じです。
    • 0