「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今、ミラノにいるのですが、明後日天気が良さそうですのでティラーノからサンモリッツへベルニナ線に乗って往復しようと思っています。サンモリッツ駅では2時間ほど時間があります。チョコレートやちょっとしたお土産を買いたいと思いますが駅構内、または近辺のおすすめのお店などをお教えいただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

駅構内にキオスクはありますがお土産屋さんなどはありません。

ホームを背にして左手方向に進むと通路&エレベータで郵便局の横に出ることができます。商店街への近道です。
 ホームを背にして右手方向の坂道をのんびりあがってもよいです。

郵便局の隣にある有名な5星ホテルの前あたりから商店が並んでいますが、5星ホテルの前なのでまずはブランドショップが並びます。
 その先からは右手に入ることを意識してください。建物の間に階段がそこを抜けるとドルフ地区の中心地への近道だったと思います。
 で。ドルフ地区の中心であるポスタ・ヴェリア広場(だったかな?)に出たら右前方方向を見ると建物の1階に小さいですがスーパーのCoopがあります。ここで大きな袋入りのTOBLERONE(トブラローネ)のマッターホルンチョコがあるかと思います。中は個包装になっていて自宅用や職場などに配るお土産用によいです。マッターホルンはツェルマットですが、スイス土産としてはよいのではないかと。。。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

zircon3様、詳しいご回答本当に本当にありがとうございます!
明日、ベルニナに乗りに行きます。お天気も良さそうですので、スイスのお土産を買いたかったのです。coopがあるとは聞いていたのですが場所もわからないので、この掲示板で何かお土産やさんがあればと聞いてみた次第です。感激です。本当にご親切にありがとうございました!

観光局のサイトをご覧になるといいと思います。

http://www.stmoritz.ch/en/
    • 0
この回答へのお礼

voyageur_etranger様
早速のご回答ありがとうございました!
頑張ってサイトを見たのですが、なにぶん英語が・・・(泣)
すみません。また、お教え頂くことがある時には何卒宜しくお願い申し上げます。本当にご親切にありがとうございました!