dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Skypeについてです。

先日、スマホのでSkypeをやっている方から連絡が途絶えました。

スマホなのでオンライン状況はオンラインかオフラインか退席中なのですが、その方はオフラインにする事がなかったので、オンラインか退席中でした。

ですが、オフラインになってしまいました。

ブロックかリストから削除されたのかと思い、メッセージを送ってみたのですが、きちんと送信できて、認証待ちにもなっていませんでした。

そうなったら可能性としては
・オフラインでメッセージを無視

・アンインストールした?←今回ここについての質問です。

もしアンインストールした場合、送ったメッセージを相手が見る事は可能なのか。きちんと送られるのかどうか。

調べたら、gmailに通知が来たというものをみたのですが、実際来るのか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ログアウトという可能性を考えていませんでした。
    そうした場合、きっと通知は来ませんよね。
    もしログインした時にそのメッセージが届くのかも教えてほしいです。

A 回答 (1件)

スカイプのチャットメッセージは一般的なメールのように相手が受信するまでメールサーバーで保存されてはいません。

送信者と受信者がお互いにログイン状態の時に送受信されます。
なので相手がそのメッセージを見れるのは相手とあなたがお互いにログイン状態になった時です、相手がログインしてもその時にあなたがログインしていなければ送信されません。

スカイプのログイン設定でログイン状態を隠すというのもあります。
その場合は相手にはオフラインに見えますが機能的にはログインと同じで通信できる状態です。
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました!ありがとうございます!