アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風来のシレン3 VITAダウンロード版 

白紙の巻物で せいいき と書いた場合について教えて下さい。

せいいきと書いて、床に置いても(その上に乗っている状態)どの敵も襲ってきます。
何がダメな可能性があるのでしょうか?

それと、白紙を壺に入れていて、その状態で「せいいき」と書いて床に置くと、横に移動してもう一度巻物の上に乗った時、巻物を拾うことはできませんが(この時でも敵は攻撃してきます)
白紙を壺から出して、その状態で「せいいき」と書いて床に置くと、横に移動してもう一度巻物の上に乗ると、取得できます。

聖域の巻物として使いたいのですが、何が間違っているのでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (1件)

白紙の巻物は「以前に読んだことのある」巻物しかコピーできません。

よって、本物の巻物を使っていないうちは、いくら「せいいき」と書いても駄目です。

また、風来救助中やダンジョン対戦中に使った巻物は、「その冒険中だけ」コピー可能です。
したがって、聖域の巻物をこの2つの状況でしか使った事がなければ、セーブデータ上では
まだ「以前に読んだことのある」巻物として扱われていないことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。納得しました!