プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に入社した会社についてです。
3月に転職し、入社した会社で今まで横の席に
前任の方がついて引き継ぎを行なっていました。
先週で前任の方が退職したのですが、なぜか今週から
突然社長が前任の方が座っていた私の横の席に
移動するといい、荷物などを全て移動させてきました。

その席の後ろに棚があり、重要書類などをそこに
置いているからとのことでしたが、前任の方に聞いたところ
前任の方の在籍期間数年の間は一度も横に来なかったようです。

週に数回、数時間しか出勤されませんが物音が大きく独り言も多いので集中できない状態です。
自分が移動する方向も考えましたが、社長はノートパソコンと少しの資料なのに対して事務はデスクトップに大量の書類や備品があるので移動も難しく、、

何か解決策があれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます。
    異性の社長で他の社員からは気に入られてるね〜と数回言われました、、

社長が元いた席は今は何もないデスクなので戻ってもらうことは全然できる状態です。
    やっぱりハッキリ言うしか方法はないですかね、、
    それ以外の条件は最高なので転職だけはしたくないので、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 11:59

A 回答 (2件)

元居た人とは反りが合わなかったと言うのなら尚更って感じがしちゃいますね。

レイアウトがわかりませんが社長がそばにいる必要がなければ、陽当りや冷暖房・人の移動や音を理由づけて自席の移動を願い出るとか?
そのままだと変な囁きが聞こえてくるかもですしね。
    • 0

同性・異性が不明ですけど、異性間であれば『お気に入り』になったのかもですね。

解決するにはハッキリ『仕事に集中できません』と言うか、転職じゃないでしょうか?

で、社長が元居た場所がどうなったのか?にもよりけりではありますが。
この回答への補足あり
    • 0