プロが教えるわが家の防犯対策術!

電波時計が止まってしまいました。光があたるところに置いておけば、なおりますか?

A 回答 (3件)

ソーラー電波時計ですよね。


ソーラーで発電した電力を充電しておく機能は補助的なものに近く日光の当たらない場合は殆どが電池で動いています。
私も同じ経験があり発電をまる一日行いましたが数分で使えなくなりました。
日光が当たり続けていれば使用可能です。
まさか、ソーラー電波時計の中にボタン電池が入っているなんて思いませんもんね。
電池の交換が必要ですよ。
    • good
    • 0

電波と電源は別です。


1.電池駆動
2.ソーラ駆動
3.両方の駆動
実物の裏表を見ないと判らないです。
写真でもあれば!!。
    • good
    • 0

電池が切れたのでは? まずは電池を変えましょう。


そのあとに光が当たるところに置いておけば自動であうと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!