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先日、牛革のバッグを落札しました。
定形外で発送とのことでその分の送料を支払いましたが、
今日ゆうパックで届きました。
開封してみると、袋にも何も入れずにむき出しのまま
乱雑に段ボールに詰め込まれていました。
商品説明欄には「中古ですが美品です」と書かれていたのですが、
恐らく詰め込まれていたために強いシワが寄っていたり、
目立つキズがあったりしました。
三千円程度の商品だったため、安かろう悪かろうということ
なのかも知れませんが、腑に落ちないものも感じます。
その出品者は「何かあったら取引ナビで連絡してください」と
書いていましたが、果たして「仮にも革製品を段ボールに
直接詰め込むのはやめて欲しかったです。シワがかなり
強く寄ってしまっていました」と書いて良いのか分かりません。
皆さんでしたらナビでそう連絡しますか?
それとも「安い物だったから仕方がない」と諦めますか?
参考にさせて頂きたいのでご回答宜しくお願い致します。
私個人としては、取引相手と揉め事を起こすのは避けたいです
のですが、一言穏便に言える方法などあればと思っています。

A 回答 (2件)

私でしたら、


返品や返金は求めません。

落札商品にはそういうこともあるかと思います。

ですが、お金を出して買ったことに変わりはないので、
取引ナビで、商品到着の連絡をする際に、
一言、上記で書かれた事を伝えていいと思います。

今後は、出品する際、
出荷時の梱包方法も簡単で良いので記載して欲しいということも
書かれてもいいと思います。


もし、それを伝えても
謝罪や反省の言葉も無いような対応でしたら、
出品者評価をする際に、他の方にもわかるよう評価書き込みをすれば良いと思います。
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この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私も返品や返金は求めないのですが、
何か一言言って逆恨みされないだろうか?と
不安に思っていました。
「評価はしないでください」と、今思うと発送の連絡の
際に予防線を張られていたので。
当たり障りのない感じで一言事実のみを伝えて
みようと思います。

お礼日時:2016/05/08 14:54

オークションでしょ。


そう思うなら、そこまで求めるなら、商品をしっかり見て判断できる百貨店で購入しましょう。
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