あなたの習慣について教えてください!!

こんばんは。
自分のタイプではない人に告白されたときどうやって相手に悲しませないで断れますか?言い方とか自分の言い方でいいので教えてもらいたいです回答お願いします。

A 回答 (8件)

ご質問者は女性なのか男性なのか。


ご質問者の年代と告白してきた異性の年代は?

このような話って「年代」で違いますよ。
    • good
    • 0

私は自分の状況を正直に伝えた後お礼を言います。


好きな人がいなければ、ごめん、今好きな人いないんだ。でもありがとう。
好きな人や彼氏がいれば、ごめん、他に好きな人いるんだ。でもありがとう。
みたいな感じで。
相手についてどうこう(例えばあなたはタイプじゃないとか)は言わないで、自分が今こういう状況だから受け入れられない、といった感じでお断りします。
    • good
    • 1

ズバリ「タイプではない」と伝える。


相手に考えさせる隙を与えないことが大切です。
これにより、悲しむ前に諦めがつく。

・・・
その時「どんなタイプが好き?」と聞かれたら。
「感情の押し付けをしない人」
と切り捨てればよい。
    • good
    • 0

「私よりもっといい子がいるわ」よく使われます。

    • good
    • 0

「私と一緒ではあなたが幸せになれないと思うの」とかはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれは相手は自分の事を好きになったからそれは関係ないのでは?

お礼日時:2016/05/07 21:19

あいまいに言うより


きっぱり断ってくれたほうがあなたのことを忘れられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を長引かせても大丈夫でしはかね?

お礼日時:2016/05/07 21:19

うーん。


私だったら


私を好きになってくれてありがとう。でも本当に好きだ。と思う人でないと付き合えないんだ。ごめん。
本当に気持ちはうれしいです。ありがとう。
    • good
    • 3

そりゃもう、直球勝負でしょう。

「ごめんなさい」しかないと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!