電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットゲーム(MMOなど)でツールを使いfps値をいじる(fps値30制限→60or無制限)場合、
それはサーバー側に検知されるものなのでしょうか?
30→60ならヌルヌル動くようになったなぁ位なのですが、
無制限にしてゲーム全体のスピードが高速化された場合、バレてしまうのでしょうか?
(ツール自体が不正行為の前提です)

ちなみにゲームはFF11です

A 回答 (1件)

こんばんは

検知自体は60fpsでも簡単に出来ます。
ただし、fps制限解除をしてもキャラクターの攻撃間隔が特別早くなるわけでもアイテムが増えるわけでもないですし、仮に検知してもスルーされる場合が殆どです。
高画質化、軽量化、コントローラー使用不可のゲームでコントローラーを使用出来るようにするツールなども同様です。

ただしFPS制限解除はPC(グラフィックボード)に常に最大の負荷が掛かるのと、規約上BAN対象となる行為にあたるので、あまりオススメはしません。
また、これらのツールを公式コミュニティ上で紹介したりすると即時BANされる可能性が高いですので注意しましょう。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!迅速な回答有り難うございますm(_ _)m
自PC内だけで起こっていることでも、検知しようと思えばできるというわけですね。
60fpsの場合なら上記にあるような「高画質化、軽量化等」と同レベルの危険度、ということでしょうかしょうか?