準・究極の選択

大学1年生の女です。

久しぶりに気になる人ができました。
数年ぶりになります。

最後に人と付き合ったのは中2で、高校では好きな人もできなかったし告白されても好きな人ではなかったので振っていました。

そんな私が久々に好きな人ができたわけですが、久々すぎてどうアプローチしていいかわからなくなっていました。

今思えば中学の頃はしつこすぎるくらいにアプローチしてて、下手したら嫌われてもおかしくないくらいがっついてました。
例えば、朝と帰りのあいさつは相手が返してくれるまで言っていました(もちろん冗談っぽく)
席が隣だったときはメモみたいなのでやりとりしたり、とにかくやたら話しかけたりしていました。
ほんとに思い出すと恥ずかしいくらいにしつこくアプローチしていたのですが、それでも幸運ながら最終的にはいつも好きな人と付き合えてました。

上記のことは振り返れば恥ずかしいですが、やはりそれなりに相手に気持ちが伝わって多少なりとも効果はあるということですよね?

これを踏まえた上で質問なのですが、中学生だったからうまくいったのでしょうか?
それともわかりやすいアプローチなら年代関係なく効果はあるということでしょうか?

もしわかりやすいアプローチが男性に効果あるなら勇気を振り絞って攻めていきたいと思っているのですが、上にも記した通り下手すれば引かれたり嫌われたりしちゃいますよね?

こうやって攻めてこられたら嬉しい、とか
わたしはこんな風にアプローチしてます、とか
経験談なんかあると助かります。

ぜひ教えて頂きたいです!

A 回答 (1件)

>もしわかりやすいアプローチが男性に効果あるなら勇気を振り絞って攻めていきたいと思っているのですが、上にも記した通り下手すれば引かれたり嫌われたりしちゃいますよね?

あなたは元来恋愛に際しては積極的に行動するタイプなのではないでしょうか。
ならば、そのままでいいのではないかと思います。

もちろん、そういう行動が「軽い」「誰にでもそうする」と感じて敬遠する人もいます。
ただ、逆に消極的だった場合、相手の視界にも入らないかもしれません。

そんな時は、自分のやりやすいやり方で、、自然体でやるのが一番いいかなと思います。

ガンガンやっている自分が、相手にとって不快感を与えているかもしれないと感じることがあった場合は、相手にそのことを確認するのも悪くないと思います。毎回だとなんですが、ごくたまにであれば。

自分の経験で言えば(男ですが)、あなたと同じく恋愛だけはかなり積極的な性格(元来は人見知りで消極的だけど、気が付けばそうなっていた)のですが、お付き合いしたいと思った人と付き合えなかったことはないです。

だからと言って、積極的なのが恋愛で有効だとは思いません。
ただ、自分に何の感情も抱いていない人が、特に自分からアクションを起こすことなく、自分に好意を抱くなんていうのはまずありえない、、ならば動くしかないな、、という考えから来たものだと思っています。
    • 0