プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホにプロバイダーOCNのeメール設定しています、4割以上が迷惑メールです。
パソコンのでは迷惑メールの振り分け設定していますのですべて当該のホルダーに入りますので何ら問題ないのです。
しかしスマホではすべてのメールが時系列に受信されごちゃごちゃの有様です、尚且つ迷惑メールの振り分けの設定の方法が分かりません。よろしくお願いいたします。
機種:GALAXY SC-06です。

質問者からの補足コメント

• たびたびご丁寧にお答えくださり有難うございます。
    前回の補足で誤解を招くようなことになり申し訳ありません。

改めて現状と報告しますとスマホにOCNのメール受信設定しています、迷惑メールも当然受信されます。でもメールソフトに振り分け機能があればその迷惑メールを受信メールから振り分けできると思いましたがそのようなメールソフトは無いようです。したがってWEBのG-maileでOCNのメールを転送設定しています、自動的迷惑メールは迷惑メールホルダーにに落としてくれ尚且つ時々正規のものもないか徳時見ています。振り分け機能のあるスマホのe-maileが開発され事期待しています。
    いろいろ有難うございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/10 22:38

A 回答 (4件)

メーラーで設定を行うことになります。

よって自動振り分け機能のあるメーラーを利用してください。
OCNだと、ISP側で迷惑メールを自動的に振り分けて削除する機能があります。※POP3だと迷惑メールとして判断されたものは受信出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

早速御返事いただき有り難う御座います。
実はパソコンの方はISPでの対応で設定していますので迷惑メールを振り分けてくれます。スマホ用のメールソフト紹介願えませんか?
実は現状Gmail使っていますがe-mailも設定はしたいのです。

OCNサイトのWebメールで「迷惑メール自動判定」機能を有効にすることもできます。

また、自分で迷惑メッセージフィルターを設定することも可能です。

OCNサイトのWebメールで処理することでPCにもスマホにも、迷惑メール判定したメールを届かなくすることが可能です。

詳細手順はOCNにお問い合わせください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早速御返事いただき有り難う御座います。
その場合スマホのメールソフトは標準で装備しているので良いですか。メールによっては正規のメールでもゴミ箱に入る場合がありますので一旦受信してゴミ箱に振り分ける機能があるソフトが欲しいのですが紹介願えませんか。

誤判定で迷惑メールでないものもごみ箱に入るということでしょうか?

通常、迷惑メール判定されたものは、迷惑メールフォルダに入れて、1週間後とか一定時間後にごみ箱に入れるようにするので、よほど、要らないと判っている条件のものくらいしか、直接、ごみ箱に入れるような処理にしませんが。

そして、その上で、さらにごみ箱に振り分けたいという意味がよくわかりません。
(誤判定でごみ箱に入ってしまったものなら手で戻せば?)

結局、OCNメール側での迷惑メール判定ではダメだというのかな。

OCNメールに迷惑メールは来たことはないので、それ用にいいメールアプリはわかりかねます。

以下、参考まで

POP3でスマホに取り込むのではなく、ActiveSyncで同期する。
OCNメール|ActiveSync機能について
http://service.ocn.ne.jp/mail/webmail/ikou/self. …

Gmailを使用されているなら、GmailでOCNメールを POP3で受信する設定にして、Gmailで合わせて読むのもいいです。

Gmailで「ラベル」を付ければOCNメール宛てのものか識別可能です。
    • 0

つまり、Gmailでのフィルタ機能より、ご自身に合った迷惑メールフィルタリング機能を持つスマホのメーラーが欲しいということですね。

これに関してはわかりかねます。

なお、一番不思議なのは、PCとスマホでそれぞれ別々に受信して、それぞれ別々に迷惑メール振り分けをして読むのが面倒ではないということかな。既読/未読も別々だし。
    • 0