プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信業者の セキュリティーと プロバイダーの セキュリティーに入って パソコンもセキュリティソフトも入れているので先ず先ずと安心していますが。

必要なメールが 迷惑メールの中に埋もれて かなりの数の迷惑メールが送られて来ます。

迷惑メールだけでも 朝から午前中に 40通ほど来ています。

まあ フィルターをかけて振り分けてはいますが 大変無駄な事にお金と手間をかけています。

法律とか刑事罰とか 迷惑メールを 根本から解決する方法は有りませんか。

ネットでも特定されて 匿名性が無いとは言いつつ なかなか迷惑メールがなくなる様子は有りません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ひょっとして メールには 匿名性が担保されているのですか。????

A 回答 (4件)

Gmail にすれば無駄な時間はどこへやら。

自分の時間が増えます。
さらに、Google Apps Script で簡単なプログラミングを書けば、“どこの送信者からの「セール」を含むメールは1週間後に削除する” なんてこともできます。
    • 0

>迷惑メールを 根本から解決する方法は有りませんか。

不可能。
一時期100通ほど来てたわ。
調べたら海外で流出してた。
一時期ボットPCが問題になっていたが、一般家庭のPCが踏み台にされていた。
不特定多数のPCから発信されれば太刀打ち不可能。
    • 0

> 法律とか刑事罰とか 迷惑メールを 根本から解決する方法は有りませんか

逆立ちしても無理。

迷惑メールを呼び込まないように気をつける事です。
アンケートなどは出してダメです。アンケートはメールアドレスを集める手段だと思ってlください。
それ以外でも、メールアドレスは書かない。

通販の場合、購入時に「このショップからのメールを受信する」などという表示の出る事があります(楽天はすべて)それも、画面をスクロールしなければ見えない部分で。これは要注意です。

上記の場合、来たメールの末尾に「このメールを受信しないためには解除してください」と書いてある事があります。
このような時は、解除する。
    • 0

迷惑メール対策はセキュリティーシステムなんかより

アドレスを流出させないことに尽きます。

不特定多数に公開したり、変なサイトに登録とかしてませんか?
各種会員登録だとかメール認証は普段使いのアドレスではしないほうがいいですよ。
    • 0