プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダーで セキュリティーを付けています。
通信業者で セキュリティーを付けています。
パソコンで セキュリティー(e-set)を付けています。
あと やれる事は 何が有りますか。
ウイルスメールや 迷惑メールが 凄まじく多いので 心配になっています。
個人でも 出来る事を 教えてください。

A 回答 (4件)

Hなサイトに行かないように気を付ける事です...お土産を貰ってくる場合が有ります

• 0

Humming HeadsのセキュリティソフトのDefense platform Home Editionの導入ってのが考えられます。

上記のソフトは、個人用ですが、Security Platformという法人版は、いろんな役所・自治体で導入されているみたいです。
やっぱり、役所となると個人情報が沢山あるわけで、それが漏洩すると困るわけですよ。
で、上記のセキュリティソフトは、そういう情報漏洩に対して強いんですね。
なお、このソフトを導入しても、迷惑メールやウイルスメールは減りませんが、それらの添付ファイルを通じて侵入してくるウイルスに対しては効果あります

ま、「俺のパソコンには漏れて困るデータは何も無い!!」っていうなら、導入しなくてもいいかもしれません。

なお、上記のセキュリティソフトは、ノートンやEsetなど、有名どころのセキュリティソフトと共存できます。
    • 0

システム面それだけのことをやっていれば十分です。

そういった技術的な事はできているので、意識でしょうね。
何気に?といったら変ですが、意識も非常に大切です。
なんだかんだいっても、自分がワンクリックしてしまったり
うっかりと何か個人情報を入力してしまったり、
最終的には人の意識がとても重要です。
セキュリティというとシステムだけ思いがちですが、
そういったPCやスマホなどと使っているときの危機意識を持つことです。
なにか操作するときに、ちょっとでも変だとおもったら
なんでもいいから一旦止まり考えること。
このひとつ意識、動作、だけで大きく変わります。
そういったセキュリティの意識をわすれず
つねに持つことだと思いますよ。
    • 0

セキュリティ対策で迷惑メールは防げません。

相手は次々にメアド変えてきますから、その都度ご自分で判断して未読でゴミ箱へしか方法ありません。
    • 0