プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルス対策ソフトって有効ですか? 教えて下さい

また、定番のソフト名を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Windows10や11なら付属のものだけで十分ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

御礼申し上げます

お礼日時:2024/04/02 19:16

WindowsDefenderで十分でよ。

もし入れるならesetやアバストがおすすめです。AV-Testとav-comparativesというサイトがセキュリティソフトの性能をまとめているのでを見てみてください。
AV-Test→https://www.av-test.org/en/ av-comparatives→https://www.av-comparatives.org
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 21:08

こういうソフトって言うのは、レジストリを書き換えて容量も大きくて重い。


windowsなら標準装備のもので良く、スマホならウィルス対策ソフト自体が要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/02 21:09

ウインドウズのディフェンダーで十分です


ただ私は昔からNOD32を使っていたので今も使ってますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 20:05

無いと感染率は跳ね上がると思います。


MSはOS標準で最低限のセキュリティソフトを内包するようになりましたが、有料のセキュリティソフトはネット監視機能やVPN機能などセキュリティに繋がる機能が付いていたりしますから、価値はあると思います。
ESETとか割と評判がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A