プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

smartphoneの「迷惑電話ブロック」「詐欺ウォール」が終了するとのことで、SoftBankからセキュリティONEの案内がありました。
iPhone15に機種変更する予定ですが、セキュリティONEに入っておいた方が安全でしょうか?
それとも、もう少し経済的で安全なセキュリティソフトはあるのでしょうか?
すみませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PCをもっており、有料のセキュリティーソフトを契約しているなら、数台分とかのライセンスがついて販売されていることがある。

それをもっているなら、スマホも対象になっていることもあるので、追加料金不要になるね・・・

迷惑電話のブロック機能はないので、他のアプリを探すしかありませんが・・・

今のブラウザーってフィッシング詐欺とかのページにアクセスしたら、自動的にブロックする機能が搭載されていたりするんですよね・・・
ただ、フィッシング詐欺のページが登場してから、ブロックされるまで多少時間がかかりますけどもね・・・

セキュリティーを向上させるものを入れて使う方がよいか、使わない方がよいかってなら、単純にいえば、使う方がよいってことになる。
ただ、使うにしても、それだけの価格を支払う価値があるのかは、人それぞれですからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします