アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ10のパソコンを5カ月程 放置 セキュリティを更新したいのですが 通常のコントロールパネルからセキュリティで更新できません ほかのやり方ありますか 教えてください

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

Windows10のバージョンが現行バージョンである「22H2」では無い前のバージョンのままになってはいないでしょうか?



[設定]→[システム]→[バージョン情報]でWindowsのバージョンの確認が出来ますので、そこを確認してみて下さい。
バージョンが「21H1」とか「21H2」とかでしたら、先ずは「22H2」へバージョンを上げてみる事からとなります。

・Microsoft:Windows10のダウンロード
 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

そこで「Windows 10 2022 更新 l バージョン 22H2」と表示されている項目に[今すぐアップデート]をクリックするとUpdate Assistantがアップデート作業を案内してくれます。

バージョンが22H2になったらWindowsUpdateでセキュリティの更新も問題無く行えるようになるハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/18 07:59

Microsoft Defenderなら、


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

自動的にWindows Updateでも更新されたりするので、放置でまっておいても問題はない

何の更新か不明ですから、他のセキュリティーソフトなら、有効期間の問題も関係する。
跡は、古ければパターンファイルの提供も終了していることもあるので、詳しくは、セキュリティーソフトのメーカーにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

Windows10 21H2だとサポート期限(2023/6/13)がきてWindows Updateできなくなっているかもしれません。

22H2に更新しましょう。
    • good
    • 1

更新する必要がないんじゃないの?


契約期間が切れてるの?

更新する必要があるのなら、そのページが自動的に出てくると思いますよ。

その、セキュリティソフトのページを開けたらいいんじゃないの?
    • good
    • 0

> 通常のコントロールパネルからセキュリティで更新できません



具体的に何を行ってどういう結果になったのかがわかりませんと的確にコメントすることは難しいです。
まずはWindows Updateを手動実行し、全ての更新情報を適用してください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/18 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A