プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズディフェンダーの改ざん防止がオフになっていて、
それをオンにしたいが、押してもグレー色でオンにならず、
赤文字でこの設定は管理者によって管理されていますと出ているが、
アカウントは管理者なので対応不能。

オンにできる方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • セキュリティソフトはWindows以外入れていません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/13 12:45
  • セキュリティソフトはWindows以外入れていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/13 12:46
  • この問題はかな難易度高いと思われます。
    管理者なのに管理者でないと変更できないとくるわけですから。
    以下、補足です。
    ・セキュリティソフトはWindows以外入れていません。
    ・Windows更新済みです。
    ・Windows defender更新済みです。
    ・アカウントは一つです。管理者です。

      補足日時:2023/11/13 12:59
  • セキュリティソフトはWindows以外入れていません。

      補足日時:2023/11/14 00:14
  • セキュリティソフトはWindows以外入れていません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 10:17
  • セキュリティソフトはWindows以外入れていません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 10:28

A 回答 (5件)

私の返答になってません。


個人所有のものか会社支給のものか位は答えてください。

個人所有でも他社製のセキュリティーソフトがプレインストールされている場合もあるので確認してください。
確認せず思いこみだけで答えては何も進みません。
https://pcmatic.jp/faq/windows/06/#:~:text=%E3%8 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

会社から支給されたパソコンであれば、あらかじめ他社製のセキュリティソフトをインストールしている場合があります。


会社のパソコンであればシステム管理者に聞きましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Windows Defenderは、Windows Defender以外のセキュリティー対策ソフトがあればONにすることができません。



そもそも、Windowsといってもバージョンは?
Windows10と11ってかなりバージョンが存在しますからね・・・
バージョンアップによりWindows Defenderの動作も異なりますので

細かな設定ができるアカウントは、Administratorsグループに属するアカウントしか設定できなかったりする。
    • good
    • 0

市販のウイルス対策ソフトをインストールしている場合、そちらに使われる改ざん防止機能が使われるので、Defenderの機能は無効化されます。



二重に有効になったとしても安全になるわけではなく、逆に競合して障害を引き起こす原因になりかねません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

多くの場合、サードパーティのセキュリティソフトウェアをインストールすると、Windows Defenderはサードパーティのセキュリティソフトウェアのインストーラーによって無効化されます。


Windows Defenderを使うのであれば、サードパーティのセキュリティソフトウェアを停止するのではなく、アンインストールする必要があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A