アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親のWindows 10の謎

Windows 10 LAVE NS150/K(放置状態)

父親がめったにパソコンを使用せず、数ヶ月や半年近く放置状態でよく自分がたまにアップデートとかシステム更新とかたまってないかチェックするんですけど、そのとき数ヶ月ぶりにパソコン見るとなぜか勝手に電源入ってて電源つきっぱなしっていう謎の現象が起きてるのと、あとは自分のWindows 8.1のパスワードがなぜか父親pinじゃない過去のパスワードになってて謎なんですよね……

これは何が原因で……???

同期とか……???

A 回答 (1件)

パソコンをスリープとか休止で停止していると、何らかの割込みが入って起動されることがあります。

シャットダウンで停止した状態で起動されることは考えにくいですね。
>自分のWindows 8.1のパスワードがなぜか父親pinじゃない過去のパスワードになってて謎なんですよね
→状況が良く理解出来ませんが、父親は関係ないと思いますよ。それともファミリーの設定をしているんでしょうか?
    • 0