アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac Color Classic IIでの、ネットサーフィンについて

Mac Color Classic IIでネットサーフィンをするにあたって、最低限必要なメモリ、OSバージョン、ブラウザソフトウエア等はなんでしょうか?

これから追加投資するかの参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

ちなみに、NICカードは入手して認識されました。現在漢字トーク7を利用しています。

A 回答 (2件)

メモリーはMaxの36MBまで増設されるべきです。

OSはMacOS7.6.1にすべきでしょう。まずまず
カラクラIIを動かせると思います。
しかし、一番の問題はブラウザです。多分NetscapeCommunicator4.08あたりが動かせると思い
ますが、メモリー容量が少ないのでRAMDoubler2あたりでごまかしても動作は相当重くなります。
セキュリティの不具合は改善されていないままなので危険なサイトを踏むと比較的安全と言わ
れるMacOSであってもどんな事になるか分かりません。加えて、ShockwaveやFlashといったPlug
inソフトが入手出来るか・出来たにしても旧ヴァージョンはやはりセキュリティで不具合があり・
機能面でも表示が出来ない可能性もあります。セキュリティソフトもここまで古いと対応して
くれません(NortonAntiVirusの旧ヴァージョンを入手出来てもウイルスのパターンファイルの
配布は既に終わっています)。
カラクラII単体で動かされるのは趣味に止めて、ネットに接続されるのであれば最低限OSX
10.4.11が動くマシン(あるいはXP SP2以降のWindowsマシン)を使われるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるようにネットスケープで試したものの接続を試みるものの表示がなかなかままなりませんでした。可愛い筐体なだけになんとかならないかなとおもっていたのですが、よくご存知の方に、踏ん切りをつけていただいたようで、すっきりしました。

後ひといきかなとも思いましたが、すっぱりあきらめようと思います。

重ね重ねご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 17:28

> これから追加投資するかの参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いします。



情報でなく、アドバイスをお求めなのでしょうか?
でしたら、「これ以上金をドブに捨てる真似はやめろ」が最高のアドバイスになります。

Color Classic II に最大限の投資をしても、ウェブブラウザを動かす最低限のスペックにも達しません。
UNIX/Linuxの世界では、テキストベースのブラウザ、画像などをいっさい表示せず、テキストだけをブラウズするスタイルが定着しているそうです。そちらの方向に進むなら、前向きなアドバイスをもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるようにネットスケープで試したものの接続を試みるものの表示がなかなかままなりませんでした。可愛い筐体なだけになんとかならないかなとおもっていたのですが、よくご存知の方に、踏ん切りをつけていただいたようで、すっきりしました。

後ひといきかなとも思いましたが、すっぱりあきらめようと思います。

重ね重ねご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!