アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年間の留学にノートパソコンを持っていくのですが、セキュリティ面が気になります。
日本ではケーブルでつないで使ってたのですが、留学先のサンフランシスコでは無線ラン(ランカード)になります。
セキュリティソフトを見ていたら、無線ラン用のものがあったのですが、必要でしょうか?

詳しい方がいましたら教えて下さい。

通常のセキュリティソフトでこれはおススメ!!などありましたらそちらも教えていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

直接の回答ではありませんが、


ソフト的なセキュリティもさりながら、物理的まった、手続き的なセキュリティーも考慮すべきでしょう。

日本的な安全認識だと痛い目をみます。
家宅侵入、車上荒らし、強盗など身体の危険はもちろん、PC盗難・強奪は注意しましょう。
外国のPCには昔から盗難防止用ワイヤーを取り付けるための輪がついていました。

また面倒でも、必ずユーザーIDとパスワードを使ってログオンする設定にしてくださいね。
パスワードも日本語をアルファベット化したもの(8higashikokubaru8とか)にするとか、工夫をすべきです。
老婆心ながら...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな厳重にしなくては、いけないのですね。。。
日本って安全なんですね。
結局、親が使ってるのと同じ物をつかっています。
考えすぎて頭が痛くなりました。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 10:09

ファイアウォールと、ウィルス対策ソフトが一体になっています


ノートン・インターネットセキュリティが良いと思います。

これでしたら、元々外国のソフトですが、信用と実績があります。
日本語版も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、帰ってきてからのことも考えて、親が使ってるのと同じものにしました。

お礼日時:2007/12/31 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!