プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、北海道帯広に旅行に行きます。
飛行機で新千歳まで行き、新千歳から電車で帯広に行きます。
帯広への到着予定時間はお昼過ぎになりそうです。
とりあえず、レンタカーを借りて観光を予定しています。
ただ、行きでも帰りでも良いのでポプラファーム中富良野の『サンタのヒゲ』という物をどうしても食べたいです。
帰りは帯広から札幌まで電車で行き、二日目は札幌に滞在予定です。
道順的に通り道になるんでしょうか?
札幌までに立ち寄れるのであればよりたいのですが、時間も限られていますので、方向が全く逆というのであれば諦めるつもりです。
土地勘がないため、教えて下さい。

A 回答 (4件)

中富良野でしたら帯広からの帰路レンタカーで旭川か札幌に向けてドライブした方が良いように思います。


富良野→中富良野→到着地と、北海道のローカル線は列車は本数がないですからねえ…。
    • good
    • 1

おぉ、「なかにし」じゃなくて「にしなか」でした。


読み誤りました。すみません。
    • good
    • 0

ほかにも富良野での観光をするのかもしれませんが、「サンタのヒゲ」だけが目当てなら


小樽のほうにも支店があるようなので帯広から札幌に直で向かい、小樽まで足を延ばして
小樽店に行って食べられた方が良いかと思いますが・・・
もちろん雰囲気は違いますし、「本店(本場)で食べたい」というのは解りますがね。
(でも、もしかして帯広に行くのもそれなのかなとw)

それと鉄道で最寄駅の「西中駅」(先の回答者さんは字が逆です)に行かれるのであって、そのほか
富良野周辺を観光するのであれば、富良野駅まで行き、レンタカーを借りて観光したほうが良いと思います。
西中駅まで鉄道で行くと、その次の便は旭川方面だと2時間待ち、富良野方面でも1時間待ちと
なりますから、それならば帯広から富良野まで行ったらレンタカーを借りて車でポプラファームやほかの観光を
したほうが良いと思われます。
そこから先の帰りは富良野に戻るか旭川まで行きレンタカーを返すかして鉄道かバスで札幌まで向かわれるのが
良いかと。富良野でしたらバスの方が良いと思います。
都市間バス 高速ふらの号
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/index.cgi?ope= …
最終は18時発です。
    • good
    • 0

新千歳~帯広だと富良野は経由しません。


行きは素直に帯広直行してください。
寄るとしたら帰りです。新得という駅で乗り換え、1時間半ほどで
富良野につきます。さらにそこで乗り換えて10分ほどで中富良野です。
(『サンタのヒゲ』の最寄り駅はその次の駅、中西駅徒歩5分みたい
 ですね)
ただし、2時間に1本程度しか列車がないため、最初からちゃんと
計画して乗るようにしないと駅で待ちぼうけを食らいます。

…と思って少し調べてみましたが、使えそうな時間帯は
帯広10:01発滝川行き普通列車で延々、12:49富良野着。
(新得まで特急を使っても乗る列車は同じなので、始発の帯広から
 乗車)
富良野での接続列車はおよそ50分待ちの13:38発旭川行きで、
中西着は13:52ですね。その前の列車だと、なんと帯広6:52発です…。
2時間に1本どころじゃなった。

中富良野(中西)から札幌へは15:53発(中西15:57発)で
旭川に出て、特急に乗り継げば19時過ぎには札幌に着きます。

また、細かいことですが帯広方面の列車は「電車」ではありません。
ディーゼルカー(気動車)です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!