性格いい人が優勝

33歳の女です。彼氏と結婚を前提に同棲します。彼がちょうど実家を出ようと思っていたのと、私が彼氏の癖とかあるので、一緒に暮らして大丈夫かみたかったためです。

しかし、彼氏が給料が低いからか、私と完全に家賃や生活費を折半すると話してきました。最初はオッケーしたのですが、今となって、どうも納得してないというか…。
私の方が給料も高いので、なんとも言えないのですが、将来このまま半分なのかと思うと不安です。
好きで結婚したい女の子に家賃も生活費も全部みごとに半分って言いますかね?
愛してないのかな?ただお金出してやらせてくれるヒモなのかな?とか思ってしまいます。
お金を出すことは良いのですが、俺の方が少し出すよとか、そういった言葉が一切ないので、男として頼りないと思ってしまいます。

この気持ちは彼に伝えるべきでしょうか?なんか納得できずにいます。
お金を出せとかいう話しではないんですが…。彼の気持ちが寂しいんです。
どう言ったら良いか分かりません。
特に男性の方、どう言ったらやらしく聞こえないのか?アドバイスください。

A 回答 (2件)

女性ですが、コメントさせていただきます。

理想的なあり方だと思います。
相手が給与が低いのなら、彼氏の負担割合が大きいということですね。それでもガンバルって立派!
このまま早期ご結婚で、めでたし。めでたし。

あなたが彼氏から、より多くのものを貰おうと思うなら、稼ぎの割に頑張って折半にしてくれるそれで、十分ではないですか?
それとも、彼氏が全部負担して、あなたは独りで貯金して、そんな割の合わないことが、あなたの彼に対する愛情ですか?
男の頼りがいって、金銭的な負担の多さですか?自己犠牲を払い、全てをあなたに捧げることが、男の頼りがいってものですか?
その方が、女として、情けないし、そんな負担の大きな夫の伴侶としては、惨めではありませんか?あまりに悲し過ぎる彼氏ですね。
自分だけで、欲張らないで下さい!一生大切になさる相手なんでしょ?
    • 3

特に男性にって事ですが、私は女性ですが気になったので書かせて頂きます。

彼は年下なのでしょうか?
それにもよると思いますが同じぐらいか歳上の方でしたら頼りないし自分への愛情が薄いのかと悲しくなる気持ちはわかりますね…

今までのデート代なんかは彼が払ってきてたのですか?
彼が実家を出るという事で金銭的に今までより負担がかかるから生活費は折半にして、
その分結婚資金を貯めたいと考えてるかも知れません。
男性は婚約、結婚指輪などの用意もありますし一般的に女性より結婚資金がかかります。

なるべく不安要素は早めに取り払っととくべきなので絶対に伝えた方がいいです。
納得してないままだと関係が上手くいかなくなりますよ。

伝え方ですが、もう結婚前提な段階にきてるなら、具体的に将来のマネープランを2人で考えよう!って気楽に提案していんじゃないですか。
目先の家賃や生活費ではなく将来的な2人の資金計画を話しあっといた方がいいですよ。
実際、金銭面は結婚する上でとても大事な事です。
気まづい話しでもなんでもありません。

彼の話しによっては今は折半でいくって話しも納得出来るかも知れないです。

あなたは文面からとても優しい人に感じますが、彼に気を遣い過ぎてる気がします。結婚すれば一生のことですから遠慮せずになんでも大事な事は伝えるべきです。
    • 1