あなたの習慣について教えてください!!

男の人は女の人に嫉妬させるのは嫌ですか?私は彼氏の席に女の子が座ってるだけで嫉妬してしまいます。そういうの、嫌だなって人っているのでしょうか?女性で共感できる方も回答お願いします。

A 回答 (2件)

「男の人は女の人に嫉妬させるのは嫌ですか?」????

男の人は女の人に嫉妬さ「れ」るのは嫌ですか?が正でしょうね。

私、50代男性既婚です。
女性の嫉妬って、ほんと~~~~に、すご~~~~く男にとって理解しがたいので嫌です。
若い頃ですが、一時期、私以外は全員女性っていう環境にいたことがあるのですが、昼食をとる際に、誰も私と同じテーブルにつかないんです。
私は相当女性陣に嫌われてるんだなっと思いました。
イケメンでもないし、背も高いわけでもなし、モテるってタイプでもないから、しょうがないって思いました。

寂しいので、ひとりの女性に「一緒に食べない?」と聞いたら「○○(私の名前)さんと一緒に食事なんてしたら、後で苛められるんです」といいます。
なんでと問うと「ここって女性の中に○○さん一人だけ男じゃないですか。だから、二人で話し込んだり、一緒のテーブルで食事したりすると、その人が他のひとから苛められるんです。嫉妬です」
「○○さんを、ここの女が全員好きという意味ではないんです。女ってそういうものなんです」
と教わりました。

嫉妬が好きか嫌いかってよりも「理解できない感情」と思いました。
正直言って面倒くさいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

誤字すみません!

軽い嫉妬は可愛いが、度を越したのは、悲劇になるだけ。

既婚男でも女でも家庭崩壊になるような不倫に走るのは、嫉妬深い相手と結婚した者がほとんどというのが事実。離婚でも、相手の嫉妬(性格の不一致とかづけられている)がメイン。
    • 0
この回答へのお礼

悲劇にならないように気をつけます!