プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで作られた文章を張り付けたところ、添付資料(実際は文字が入力されています。)
のように同じ行内に↩段落記号が散らばっていて、これをどうにか消して文章を続けたいのです。
例)現状:今日 は いい 天 気 で すね 。修正後:今日はいい天気ですね。
”Back space”や”Delete”ではなかなか消えてくれません。
何をどうしたらいいのか、どなたか教えてください。
ワード初心者+苦手者より

「Office ワードの段落記号消したい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • バージョンは「 Word2016 」です。
    ( 図解入りで説明いただければ非常に助かります。)

      補足日時:2016/05/12 13:10
  • 資料画面(拡大)

    「Office ワードの段落記号消したい。」の補足画像2
      補足日時:2016/05/12 14:26

A 回答 (4件)

> エクセルで作られた文章を張り付けたところ、添付資料(実際は文字が入力されています。

)のように同じ行内に↩段落記号が散らばっていて、これをどうにか消して文章を続けたいのです。

その貼り付けされた文章は、「罫線なし」に設定された表だと思います。
同じ行に散らばって見える段落記号のようなものは、正しくは「セルの終了記号」と言います。
これを削除して文字列を繋げるには、次のように操作してみて下さい。

1) 下記URLのページの「表を削除して文字列だけ残すには」(Word 2010~2016共通です。)をご覧になって、「表の解除」で「タブ」を選択します。

2) 次に、タブ記号をWordの置換機能を使って、タブ記号を削除します。
 オプションで、「ワイルドカードを使用する」にチェックを入れ、
 検索する文字列 … ^t(半角英数字)
 置換する文字列 … 空欄のまま
下記URLの「語句を置換するには」をご覧ください。

「表を削除して文字列だけ残すには」
http://hamachan.info/win8/word/hyo.html

「語句を置換するには」
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/02/51.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

koko88okok 様

 「表を削除して文字列だけ残すには」…「表解除 文字区切り、タブOK」作業で、
いつもの文章入力になりました。ありがとうございました!超スキリッす!ですvv。

お礼日時:2016/05/12 14:37

やはり表になってしまっています。


直したいところを選択して
「レイアウト」「セルの結合」を行って表を無くします
その状態で先ほどの処理を行います。

※ Excel のような使い方をしてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

GooUserラック様

 前任、担当者(上司)が”エクセル派”で 「Excel のような使い方をしてますね」…については
これはまさにエクセルからのデータ(文字)張付けを行った結果で質問投稿する事態になったわけです(汗)。
みなさまのおかげで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 16:30

画像がよく見えないのですが、表のようになってませんか?


Word 全体の大きさを小さくしてキャプチャーやり直せんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GooUserラック様

拡大した資料を補足でUPします。

お礼日時:2016/05/12 14:22

消したい範囲を選択しておいて、置換を行います。


「検索する文字列」に「^p」と入れ「すべて置換」ボタンを押したらいかがですか?
下図は Word2003 のヘルプです。バージョンによって違うので参考程度に…
「Office ワードの段落記号消したい。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

GooUserラック様

 早いご対応ありがとうございます。しかし … ↩↩↩の数々、消えてくれません(悲)。
依然風雨のようにワードの画面に残っています(大悲)。

お礼日時:2016/05/12 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!