牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼氏と男友達の境界線はどこにあると思いますか?
当方学生ですが、バイト先の3つ年上の社会人の方(他企業メーカーの方)とここ3ヶ月くらい急速に仲良くなり、2人でごはんに行ったり月2回のペースで遊びに行ったりする様な仲になりました。バイト先の飲み会で席が隣になり、やたらと脇腹をこちょこちょしてきたり、BBQで
買出し手伝うから駅まで迎えに来て
と言ってくれたり、夜桜に誘ってくれたりしています。お互いタメ口で話します。
旅行の帰りに会ったときにおみやげくれたりもしました。転職する話も職場の人がほとんど知らない様なタイミングでしてくれました。

これはどう判断すべきなのでしょうか?
信頼されてる男友達なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>例えばあなたが当事者であったとして、相手に興味を持ったとしたらこのまま友達で終わった方がいいと思いますか?



どの程度の興味かによります。
彼と運命を共にして彼の重荷を半分持つことに興味があるならそういう申し出をすると思います。
    • good
    • 0

友達なら、飲み会の席で「やたらと脇腹をこちょこちょ」なんてしません。


他の事は友達ならあるでしょうが。

その人は、あなたが気になっていますね。

でも、本気か遊びかはこれだけでは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うぅーん……悩ましい、、

今現在相手方(以下Aとします)には8歳年上の彼氏がいるそうなのですが、別れたいという話を周りにしているそうです。
飲み会での席で隣になった時に、Aと仲の良いバイト先のOGさんが全体写真を撮った際に僕とAの所だけ切り取ってAに送っていたのをたまたま目にして引っかかっています。
その飲み会の帰りに、2人して僕に目配せして帰りにくい雰囲気を作っていた感じもあります。

お礼日時:2016/05/14 13:27

付き合おうと言われてないなら彼氏彼女ではない。


彼氏彼女なら別れるとき別れ話になるはずだが、
現状では彼があなたと別れたくなっても別れ話をする義理はない。
それは付き合ってないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにその通りだと思います。
しかし、例えばあなたが当事者であったとして、相手に興味を持ったとしたらこのまま友達で終わった方がいいと思いますか?

お礼日時:2016/05/14 13:22

友達 彼女 奥さん 私の差はどれだけ相手に自分の時間を分けれるかです 自分の時間はとても大事です ゆっくりしたい 本を読みたい 遊

びに行きたい と色々ありますが 相手にどれだけわけれますか? あまり分けたくないのなら友達でしょうね 少し分けれるのなら彼氏かな 半分以上分けれるなら旦那さん候補ではないでしょうか アメリカ人の友達の受け売りですが 私の物差しになっています 今は奥さんがいますが 70パーセントは奥さんにあげれると思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深いですね…。
その考えを今後の軸にしたいと思います。
僕としては半分は分けれるかな?
相手はそこまで望んではいないような感じもしますが…。
相手が転職するのも正直寂しく戸惑う部分もあります。
難しいですね、人間関係。

お礼日時:2016/05/14 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!