dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィッグのネットがどうしても上手くかぶれません。
もみ上げや後ろ髪が微妙にでちゃいます。(剃ればいいんでしょうか?)これって当たり前なんでしょうか??
どなたか良きアドバイスを下さい!!
今週の日曜日にコスプレのイベントがあるのです~

A 回答 (1件)

髪の毛をヘアゴムでギュッとまとめた後、両手でぐっと広げたネットを顔にかかるくらいの位置まで、頭にかぶせる感じで被ってみて下さい。

それから適度な位置にネットをずらします。

ネットに穴があると思うんですが、そこからまとめた髪を一度引き出してから、髪をネットの中に渦巻状に平らにしながら戻し、そこをピンで留めるとさらに落ち着きます。

小さいサイズのヘアピン(黒い普通のピンの小さなもので、100円ショップにもあります)で、ゴムでまとめきれない髪を留めると、けっこう落ち着くと思います。ネットごと髪を小さなピンで留めちゃってもいいです。それと、ネットはきつすぎると、浮いてしまって端から髪が出ちゃいます。

ここまでは、プロの方に教えてもらったコツです。これで大抵はうまくいくと思います。

それでも、後れ毛やもみあげが出てしまうようなら、整髪剤で抑えてからネットを被るといいかと思います。ヘアスタイリングスティック「Matomague/マトメージュ」(株式会社ウテナ)、という製品は、普段のまとめ髪の時にも使えて便利です。レギュラータイプだと、ちょっと弱いかもですが。

普段のヘアスタイルにもよりますが、後れ毛は床屋さんで整えてもらうならともかく、もみあげを剃ったりするのは、あまりお勧めできない気がします。

後れ毛が短かったり、腰のある髪なら、男性用の整髪剤の方が強力でいいかもしれないです。整髪剤でウィッグが傷んだりしないよう、気をつけて付けてみて下さい。

もう試したことだったら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
やってみます~
私は髪はショートなんです~