アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原宿から外苑前の近く(=南青山三丁目交差点)に行く時に、代々木駅行きの(渋谷区コミュニティ)ハチ公バス(神宮の杜ルート)という100円のバスがあるというので利用したいのですが、原宿駅入口というバス停は、どこにあるのですか?

その名の通り原宿駅入口にあるとは思いますが、原宿駅の改札を出たら、すぐ分かりますか?

A 回答 (3件)

原宿駅入口停留所は国立代々木競技場と山手線の間の坂の途中で原宿駅最寄りではありません。

明治神宮停留所が原宿駅(神宮口)をでて明治神宮の入口左側に、明治神宮前駅停留所が駅をでて交差点を左に渡ったドトールコーヒーの前にあります。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。あまり地理的な位置関係が分からないのですが、結局JR原宿駅で下車してからハチ公バスに乗るとしたら、どの停留所が最寄りで徒歩何分の距離にあるのか補足していただけると有り難いです。

HPに出てますが、PDFだから見れないのでしょうか。

スクリーンショット貼ります。
地図を見る限り、駅を降りてすぐには分からないでしょうね。

南青山方面へ行く8明治神宮(原宿駅)バス停はJR原宿駅表参道口を出て表参道を右折、
山手線の上の橋を通過して道なりに行くイメージ、
9明治神宮前駅バス停はJR原宿駅表参道口を出て表参道を左折、
上述バス停とは反対側、神宮前交差点方向に坂を下るイメージになると思います。
「原宿から外苑前の近く(=南青山三丁目交差」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

HPのPDFは添付いただいたスクリーンショットと違い、あくまで路線図だと思いますので、よく位置が分かってなかったのですが、原宿駅入口の後の明治神宮や明治神宮前駅の方が、JR原宿駅からは近そうですね。早い回答ありがとうございました。

↓のNo.2ですが、HPのスクリーンショットですよ。

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/
ここの「主なバス停の位置」の神宮の杜(もり)ルートです。

↓の路線図の所しかご覧になっていないのでは?
「原宿から外苑前の近く(=南青山三丁目交差」の回答画像3
    • 0