初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

皆さん悪い自慢します未だにクリア出来ません!(笑)何十回やっても無理!今回のクエスト酷いユーザーいじめだと思います!後何時後終わるでしょ!もうクリアする気がない!何でわざわざクリアできない設定するのか分からない!皆さんはどう思います?他の皆さんは既に余裕でクリアしてるのに個人的にクリア出来ないっておかしい!

A 回答 (8件)

私もかなり苦労しました。

何とか星矢以外無課金キャラで80回目でクリアしました。 難易度がきつく、運も味方しないとクリアできないイベントでしたね。これから先はこのくらいの難易度がザラに出てくるんだろうな~。一部のキャラ富豪の為のステージはいらないけどね!?愚痴ってごめんなさい…
    • 0

クリアはできましたが難易度上げすぎだとおもいました。

報酬はただの色違いなので
「運営からの挑戦状だよ!報酬は名誉だけ。いつもの刺激じゃ物足りない人は試してみてね!」
というメッセージに感じました。
または次の高難易度クエに向けての試験的なものなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

流石です!クリア出来て良かったですね!

ホント "ユーザーいじめ"って

言われてもしかたないダンジョンに
なってますね。アレ!(-_-;)

でも 私はちょっと違う考えです。
光と闇で キャラのステータスは
なんら変わらない。…で
闇は比較的 楽に入手可能。

逆を返せば "光"は
こだわらなければ、
無理に入手する必要は無い。

なら…
こんなダンジョン作ったら
何人プレーし、何人クリアー出来るか?
平均何回プレーでクリアーされてるか?
今後の開発の為とかの
運営さん達のデータ取り。
あるいは…
開発チームさん達の
行き過ぎた遊び心。なんじゃ?

"アレ"ヤマタケ零 辺りで
あんなダンジョンだったら
炎上ものの反響でしょうから
さすがにやれないっしょ(^-^)
試すなら 調度良いトコ
だったんじゃないですかねぇ?

…と私は感じています。

とか言いながら 私も数十回
跳ね返えされてますんで
偉そうな事は 言えないんてますが(;^_^A

私は "終了"までに
運良くクリアー出来たら
ラッキー!!っくらいに考えて
気軽にやってます。

長文失礼しました。m(__)m
    • 0

私はもうクリアする気失せたからいいや、と思ってますけど、

聖闘士星矢好きで、このコラボからモンスト始めた人もいると思うので、そういう人たちの心境も考えると「ちょっとやりすぎ」だなと思います(´・ω・`)
原作好きな方だと、キャラクターすべて揃えたい!って人もいますからね(´・c_・`)

エクストラステージに進む条件もあるのに、あのエクストラステージに関しては、仮に、聖闘士星矢コラボのキャラクターを一体も編成せずに挑むことができる仕様になったとしても、クリアは随分難しいでしょうね。。

コラボをするなら、もう少し原作ファンの心理も考えたクエストを作るべきだと思ってます。
    • 0

いい忘れましたがただ光サガの方がカッコいいとかの意見だったら悪くないと思います。

ただ強いとかではなくカッコいいや光サガと闇サガの両方を使うっているなら話は別です。
    • 0

続き

自分はそう言いたいです。
ちなみに自分は光サガには勝てないと分かったのでエクストラステージには行かず闇サガを使うようにしてます。
    • 0

もう諦めてます。

覇者の塔もクリアーしてる人もいるので、EXTRAもクリアー出来ないクエストではないのでしょうが、ほんと難しいクエストですね。
まぁPSの問題なんでしょうね。
コラボイベントなんだから、もうちょっと優しくしてほしかったなぁ。
    • 0

その前にただ属性だけが違ってステータス等は同じなのにわざわざてに入れようとする方が不思議に思うんですけど。

しかも闇と光じゃ、交互有利、不利たから結局強さは変わらない。そして星6で手に入るからすぐに戦力になるけど安定でエクストラステージをクリアする事ができるんですか?できないなら闇サガも強いんだから使えよと思います。光サガがそんなに使いたいんだったら何度でも挑めばいいけど、もし光サガがてにはいらなかったら闇サガ使うんじゃねえぞ。そこまで光サガにこだわるってことは闇サガはいらない、育てない、使わないという意味なるんだろ?だったら使うなよ。使うんだったら最初から光サガにこだわってんじゃねえよ。
と、じぶん
    • 0