アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Power Directorを使って動画編集で、文字を同じ位置にずっと表示させる方法をご存知の方がいらしたら、教えてください。
例えば動画の右下にずっと日付を表示させておく、など。
「タイトル」の項目(スクロールやスライドなど)を使った方法では上手くできません・・・。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

なぜかできませんね(^_^;)

Windows ムービー メーカーならサブタイトルとゆうのでできました

また、1つの方法としては、一度書き出してカットするという方法もあります。

すべてのアイテムの横の▼でカラーボードで好きな色を選んでビデオのところにドロップします。
その次に、目的のビデオをドロップすれば、先頭にカラーボードの絵が追加できます。

タイトルをそのカラーボードの時間も足した長さに設定して
できるだけ高画質のファイル形式(AVIなどの)で書き出します。

できたものを読み込みます

先ほど使った下のビデオの所やタイトルのところは
選択して右クリックで削除してから

ビデオのところにドロップして
まず、分割します。
カラーボードと本編のところにバーを移動します。
コマ送りで境目に合わせます

合わせたら分割ボタンで分割して削除するほうを選んで
削除ボタンを押します

間違えた場合は、Ctrl+Zか編集から元に戻すで戻ります。

これで、最初からタイトルの入ったものができるとおもいます。

添付したのは、一度書き出してからカットしたものです。

• 0
この回答へのお礼

引き続きどうもありがとうございます!
まずWindowsムービーメーカーの件、ありがとうございます。ただ、当方が所有しているVictorのカメラで保存される動画形式(「MOD」という拡張子)は、ムービーメーカーでは読めないようなのです。
さて、一度書き出してカットするという方法、それは思いつきませんでした。なるほど、それであればPower Directorで出来そうですね!ありがとうございます。
ただやはり操作が多く、もし他に方法があればと考えてしまう次第です(すみません)

いましばらく、質問は継続させていただきたいと存じます。

エフェクトなしってありませんか?

タイムライン表示でドロップしたタイトルを選択状態にして
右クリックか上の表示時間ボタンをおせば表示時間が変更できるとおもいます。

この回答への補足

早速のご回答どうもありがとうございます。動画も添付いただき、感謝いたします。大変参考になりました。「エフェクトなし」を使用するのですね!!そのことを分かっていなかったので前進いたしました。(スライドインなどを試していました)
さて、他方、はじめ「エフェクトなし」も試みたはずと思い、今回改めて、確認致しました。
すると、エフェクトなしを使ってムービーで流したところ、流したあとは文字が何も現れませんでした。そのまま流し続けると、後半(残り半分)のところで急に文字が現れ、そのまま最後まで残りました。
ですので、自分自身ではじめ「エフェクトなし」を試みた時には、何も現れないと思い「エフェクトなし」ではないと思い込んでいたようです。
neorgさんの動画でも、初めは文字が現れていないようですが、やはり初めから文字を表示させ続けるには、別の何かが必要なのでしょうか・・・?
※質問に添付画像をつけました、ご参照いただけたら幸いです。
(もう少しで目的に辿り着きそうなのですが・・・申し訳ありません)

• 0