アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHOTOSHOP ELEMENTS 2.0です。

文字などにドロップシャドー(ボヤボヤっとした影)をつける場合、
(1)影の色(普通は灰色の影になってしまいます)を変えることはできますか?
(2)影の濃さを変えることはできますか?
(3)影の位置を変えることはできますか?

一遍に沢山質問して申し訳ありませんがどなたかやり方をご存知の方がいたら
助けてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Photoshop Elementsでは、ドロップシャドーの機能の中では、影の色を変えたり、濃さを変えたりはできませんね。

位置(方向)は光の方向を変えればできます。

どうしても変えたいのでしたら、ドロップシャドーを適応後、ラスタライズして画像化してから、明るさの設定を変えれば、薄くしたり濃くしたりすることはできそうです。

色は面倒ですね。これは機能を駆使しないとできないんで、絶対不可能ではないですが、今は思いつかないです。
また思いついたら、こちらへ回答しますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。色々とご丁寧にありがとうございます。
ELEMENTSでは色を変えたりするのは面倒なのですね。
ELEMENTSではなくPHOTOSHOP7.0とかでしたら可能なのでしょうか?

Photoshop7.0やCSでしたら、ドロップシャドーの大きさや色の変更、明暗調整など、思いのままです。

まあ、値段が違いすぎますから、当たり前なんですが。。(笑)
    • 0