痔になりやすい生活習慣とは?

東京在住の阪神ファンです。中年の夫婦2人で7月19日から1泊2日で甲子園の阪神戦を見に行こうと思ってます。チケットはなんとかなりそうですが、せっかく行くので観光もしてみたいと思います。
1日目と2日目の昼間に神戸のおすすめのスポットはどこでしょう~またナイターの場合は六甲山などからの夜景は時間的に見れないでしょうか?関西旅行の中で甲子園の野球を見に行ったことはあるのですが、神戸観光は初めてなのでよろしくお願いします。新幹線往復とホテル付きというパックで行った方がお得ですよね~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

神戸は、横に長いのですが、観光地がまとまっているので、比較的効率の良い巡り方ができるかと思います。



神戸シティループを使うと、市内の観光地を効率よく巡ることができますよ。
http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/

また、シティループ以外を利用される場合は、こんな乗車券もあります。
http://www.surutto.com/tickets/ticket_koube_1day …
もし、新幹線が新大阪発着であれば、阪神梅田で阪神版を購入されると、梅田~三宮や三宮~甲子園などにも使えるのでお得ですよ。新神戸発着だと、基本版のみしか購入できないので、三宮~甲子園は別途料金が発生してしまいます。

甲子園でのナイターがだいたい21時~22時ぐらいに終わるので、そこから阪神で神戸に移動した場合、22時30分~23時頃になるかと思いますので、六甲山ケーブルや摩耶ケーブルやバスは運行終了になっていますので難しいかと思います。三宮駅前の24時間営業の日産レンタカーやニッポンレンタカーを利用されるというのもひとつの手かと思いますが、夜景であれば六甲山までいかずにビーナスブリッジや港みはらし台という手もあるかと思います。

1000万ドルの夜景と呼ばれるビーナスブリッジへは、神戸三宮駅もしくは元町駅からタクシーを利用すると10分程度、片道1500円程度ですので、ナイターを終わったあとからでも、立ち寄ることは可能かと思いますよ。

翌日の日中は、摩耶ケーブルや六甲ケーブルなどを利用して、六甲山に上がられるのもいいと思いますよ。

六甲・まやレジャーきっぷ
阪急版 http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/19/
阪神版 http://rail.hanshin.co.jp/ticket/otoku/?mode=det …

を利用されてもいいと思います。半日以上時間があるのならば、日本三古湯のひとつ有馬温泉に足を延ばされてもいいと思いますよ。

有馬・六甲周遊1dayパス
http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/14/

他にも、三宮から20分程度西に向かうと、明石海峡大橋に行くことができます。
こちらでは、こんなツアーをやっていますので、もし興味があれば、こちらを申し込まれるのもいいかも知れませんね。
http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html

いい旅を楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

私も回答No.2にあるように神戸シティループを使うのがお勧めです。

神戸観光の代表的なところを回ってくれますから。時間があれば北野町で降りて異人館を巡り、そのあとトーアロードあたりを歩き回って(というか、下っていくほうが楽かも)いろんなお店を覗いてみるのもいいかと。

神戸の(六甲山から見た)夜景は綺麗なのですが、ナイターで遅くなるとここに行く交通手段に困ります。六甲山のホテルに泊まるのも一興でしょうが、やはり夜遅くここに行くのが大変で....。可能であれば、日が沈む頃にハーバーランドから出航するコンチェルト号(観光船)に乗って、海から神戸の街を見たり(明石海峡大橋の近くまで回りますから)明石海峡大橋の向こうに沈む夕陽を船上から眺める(晴れればいいのですが)のも素敵です。またこれも夜のほうがお勧めですが、南京町(横浜の中華街と類似)を歩くのも面白いかもね。
    • good
    • 0

六甲山の夜景は、時間制限ないですが、公共交通機関は、止まってます。


レンタカーを借り、乗捨てできればいいかな。

タイムの会員なら、駅近にあるタイムを利用できるかな。

甲子園から神戸三ノ宮まで六甲山経由で一時間ぐらいです。夜景を見る時間は別です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング