電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後払い決済を使って買い物をしましたが、うっかり支払いを忘れてしまいニッセンの後払い決済サービスから督促状が届きました。今月25日に支払いたいとメールをすると「購入後2か月近く経っているので早急に支払ってください。このまま長期にわたり入金頂けない場合は弁護士へ回収委任、法的手続きの申し立てへ移らざるを得ない意向」と言う返事が返ってきました。このままにして25日に支払えば大丈夫でしょうか?どうしても25日前には支払えないのです。振り込み期限は4月9日でした

A 回答 (3件)

うっかり忘れていたという理由は通りません。


4月9日の支払期限にしても商品を受け取った日から随分と経過した日です。
それさえも守れずに1週間以上が過ぎていますよ。借金してでも今すぐ送金することですね。
後払いというのは信用しているからこそ成り立つものです。あなたは自分の信用を失墜させようとしているのです。
    • good
    • 1

大丈夫なわけないでしょう。


よく考えてみてほしいのですが後払い決済を選び支払いをわすれていたのは
投稿者です。

波及性がわかってないようですが弁護士回収=ブラックリストに登録されると
ローンが組めなかったりカード申し込みができなかったり大変なことになりますよ。
    • good
    • 0

「うっかり支払いを忘れてしまい」と云う事は、支払うお金はあると云う事。


「どうしても25日前には支払えない」と云う事は、支払うお金が無いと云う事。
この矛盾はどう説明しますか?

購入後2か月近く経っている今日で、振り込み期限は4月9日と云う事は、
購入後1カ月近く支払いの猶予期限があったと云う事。(1~2週間の処が多いよ。)
「うっかり忘れた」で許される問題ですか?

25日まで待ってくれるか否かは、相手が決める事柄でしょ。
ここで赤の他人に聞いても、解る訳が無いでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!