プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

68歳の、ネット音痴スマホ音痴のお婆さんです。(・・;)

いままでは(と言っても過去に5〜6回程しか経験ないですが)Amazonの商品代引きで買い物をした事が有りましたが、今回初めて楽天市場で買い物をし、セブンイレブンから支払いをする方法を選びました。
昨日の時点で支払い方法メールが届いています。

私は目が不自由なので支払いは夫に頼みたいのですが、楽天から届いた支払い方法メールを店員さんに見せれば良いのですか?
夫に私のiPhoneを預け、支払いをして来てもらうことは可能ですかね?

ネットでの買い物も慣れてなく、コンビニ払いは初めてのことなので良くわかりません。

購入は電気掛け毛布です。
不慣れな爺さん婆さんに簡単な手順をお教えください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。

      補足日時:2023/12/03 09:16

A 回答 (4件)

レジで、インターネットショッピングの代金支払いをしたい旨をお伝え


「お支払い手続きのご案内」メールに記載されている払込票番号をレジに提示してください。
その番号を店員がレジに入力しますので見せれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!ありがとうございます(^^)
その流れが知りたかったので助かります。

私のスマホを夫に持たせれば夫でも構わないと言う事ですよね?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 14:20

楽天もアマゾンもそうですが、クレジットカード払いがいちばん簡単で手数料もかからず良い気がしますけどね。



私はやったことがありませんが、Googleで「楽天 コンビニ払い 方法」で調べると大体分かります。
分からなければ人の少ない時間帯に行けば店員さんが多分丁寧に教えてくれると思います。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …

あと、老婆心ながら余談ですが、楽天やアマゾン(ここは公式以外が混じっているので注意が必要)の公式サイトへ確実に行きそこで買うことをおすすめします。よく分からないサイトで買うと商品が届かなかったり、GoogleAdsenseの広告などからいくと長期契約になったりトラブルになることがありますのでご注意ください。スマホは使えないとこれからの時代不利になりますが落とし穴もあるので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードは好きじゃなく作っていません。

>私はやったことがありませんが、Googleで「楽天 コンビニ払い 方法」で調べると大体分かります。

はい。それは充分承知なのですが、質問文にも書いた通り視力に障害があり、あまり検索しても長文を読めず把握できません。

色々ご忠告もありがとうございます。
交通弁の悪い田舎住まいと共に、視力障害者ゆえ、余り外出はそう簡単にできないのですよね。^^;

過去、何度かAmazonで買い物をしましたが、iPhoneの乗り換えでメルアドが変わったりしたもので少し戸惑い、今回初めてコンビニ払いを。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 14:18

直接コンビニに電話して事情を説明して聞いた方が早いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 14:05

支払い方法に書いてある通りにゆっくりやればいいです。

なんと書いてかるか読んで、分からない事だけ質問するといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A