限定しりとり

私は朝5時に起きて5時50分に家を出て1時間ぐらい車に乗って電車に1時間乗るとゆう通学をしていますが、寝不足になるし通学で体力を使い疲れてしまいます。みなさんは通学通勤にどれくらい時間かけていますか?もっと辛い通学通勤をしている方はいますか?その方はその通学通勤を何年ほど続けていますか?なれますか?

A 回答 (5件)

わたしは、定時制に通っていた頃は、


5:30起床、朝食をして、6:00に家を出て、
90分電車にゆられ、8:00より17:20まで、 
仕事の電気工事をし、18:00定時制工業学校へ行き、
01:00帰宅し、軽い食事をして、03:00就寝でした。

定時制ですから、4年間続きました。
1年ほどで慣れましたが、50年経った今でも、当時の夢を
見ますので、正直 身体は悲鳴を上げていたのだと、思います。
若さゆえの無理 ですね。

あなたも、身体には 十分気を配って くださいね。
    • good
    • 1

毎日通学に4時間もかけるなんて無駄。

改善しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


一限の授業がある日には、朝6時代に起きて7時少しすぎに家を出て9時半ごろに大学につきました。
徒歩20分、電車1時間半、バス30分くらいかな?
スマホが無い時代でしたが、電車の中で新聞や本を読んだりしてました。

もっとも一限から授業があるのは週1日のことで、そのキャンパスに通うのは週一でしたから、大丈夫だったのでしょう。
    • good
    • 1

なんで寝不足になるんでっか?


早よ寝たらえぇだけとちゃうんでっか?
毎日の事でっしゃろ?
朝早いん判ってての夜更かしはあかんでぇ〜!
    • good
    • 0

私は経験上


1番長かったのは高校通学で家を6時30分ごろ出て徒歩、電車、チャリで8時過ぎに学校着
でした。
まあ、通学で2時間は大変だね。
でも、それは高校決めるときにわかってたことじゃないのかい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!